見出し画像

聴刻堂日乗

映画「全部ゲームのせい」

映画「全部ゲームのせい」を観た。

2024年のドイツ映画。
監督はマルコ・ペトリー。
出演はデニス・モーイェン、
ヤニナ・ウーゼほか。

ドイツのコメディ映画。
どんな映画だろう?とワクワク。

付き合い始めて間もない男女。
女の友人宅で催されるゲームナイト
に二人で出かける。そこには女の
元カレも招待されていて・・・。

うーむ。ドイツ人の笑いのセンス
がよく解からん。ここは笑う所な
のか?と思うことの連続だった。

友人宅は豪邸。集まる友人たちも
金持ちそう。主人公の男は高卒で
自転車屋を営む庶民。ちぐはぐな
会話が続くのだが、今ひとつ笑う
タイミングが判らない。

下ネタや下品ネタも結構あって、
ベタで直接的な笑いなのかなぁ、
なんて思ったり。

この映画がドイツ風なのか、それ
ともドイツの中でも特殊なものな
のかは判らない。でも、日本映画
では観られないような登場人物の
言動には価値観の違いを感じさせ
られる。

こういう映画の楽しみ方って邪道
なんかもしれんけど・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事