チョコの部屋

エミとダー(ダーリン略)愛犬チョコの3人家族。日々の楽しいコト、和んだコトなどなど、書いていく予定です。

実家にて。小さな事件☆

2007-04-28 02:07:55 | チョコとおでかけ
チョコと実家に 遊びに来ました 

 芝生で まったり

うちの芝生‥‥ 春の雑草が、あちこちに勝手に はえています

これは これで、自然な感じで結構 好きです

 強風でした 


芝生でチョコと遊んだ後は、おかんと ティー・タイム  

ちょくちょく 実家に遊びに行く えみですが、女同士 いつでもオシャベリはつきません

今日も、また話が盛り上がります

チョコが、もっとオヤツくれって 催促   えみ:「さっき食べたでしょ


あきらめきれないチョコ。 自分でカバンを開けようと、なにやらガサガサ‥‥

しばらく経って、ふと カバンとチョコを見ると  と‥

ギャ~ッ カバンのチャックが 壊れているでは ないですか~~ッ 

 反省‥してる 

最近、チョコのお散歩用に 愛用している ガイコツのカバン

ダーが、買ってきてくれたカバンなのに~っ  チョコ、 ダーに怒られるよー

 ねぇ。 直る??

おかんが、直してくれてる間中、そばを ウロウロ・チョコ  

カバンの心配をしていたのか、オヤツを もらおうとしていたのかは、神のみぞ知る 


なんとか、また 使えるようになりました おかん、ありがと~ 

 一件落着だぜ

(↑ あんたが、カミカミしたり、前足で ガリガリしたりして、壊したんでしょーっ

大事なカバン、復活して良かったです 

もうすぐ旅行の予定なのに、カバン使えなくなるかと、ちょっと焦りました




 みなさんも、楽しい ゴールデン・ウィーク お過ごし下さい 











 




























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん一家)
2007-05-01 01:31:03
おひさしぶりです♪

このたび、そらのブログとらいむ&ここあのブログを1つにまとめて新しく始めました(#^.^#)

http://nohohonikka.blog101.fc2.com/に遊びに来てくださいな~☆

そらの入院中はいっぱいコメントくれてアリガトです♪
そらに会いに来てくれてうれしかったです☆
返信する
Unknown (みっさま)
2007-05-02 07:05:33
ゴールデン・ウィーク、もう半分終わってしまいました
毎日、遊び呆けてる母ちゃん、果たして社会復帰できるのでしょうか
旅行は楽しかったですか~お土産話、楽しみにしてますよ~
まろ家も5/3~4、福井の海へキャンプしに行ってきま~す
強風に耐えてるチョコちゃん、カワイッ飛ばされないようにね~
返信する
そのカバン・・・ (ママリンkei)
2007-05-02 16:57:22
よっぽどお気になのね~
それさ、あそこでヨッパーした時に「ナイナイ」探してた例のバックでしょぉ?
そっかぁ~えみちゃんはドクロ好きなのね。
じゃぁ月末はそのタイプも用意していくはヨン♪
チョコ君、マジで今のカット似あってるよ^-^
そうそう、あそこでも袋ををガサガサしてたの覚えてます。
チビッコイのにチョロチョロしてて笑えちゃうよね。
まだまだヤングしてるチョコ君です★

後半はあの島へ行ってくるね~
えみちゃんも旅行?どこ行くの?
また報告Blog楽しみに待っていまぁ~す
返信する
のほほん一家のみなさまへ (えみ)
2007-05-06 23:24:41
新しいブログ、見に行きましたよ~ん
そら君がお家に来て、ちょっと落ち着いてきたかな?
初の育児、なみさんもひろきさんも大変だと思うけど、また のほほん一家の楽しいブログ、楽しみに読ませてもらいますね~
また、お家に呼んでくださいね
ダーも、生そら君に会いたがってまーす
返信する
みっさまさんへ (えみ)
2007-05-06 23:27:32
長~いゴールデンウィーク、楽しく過ごされましたか?
えみも、すっかり休みボケ
来週からの仕事が、心配です
まろ家のキャンプのお話しも、楽しみにしてますね。

旅行は、めっちゃ楽しかったです
ちょこっとずつしてくので、気長にお付き合いヨロシクです
返信する
ママリンさんへ (えみ)
2007-05-06 23:31:00
そうですよ~。
あのトキ酔っ払って、なくしたかと思って探してた、あのカバンです
おかんに直してもらって、長野旅行に持って行くコトができました
月末、ママリンさんに会えるの、今から楽しみにしてま~す!!

いいなあ日間賀、夢の島
リフレッシュしてきました?
ママリンさんの旅行報告も、また読みに行きますね~。
返信する