チョコの部屋

エミとダー(ダーリン略)愛犬チョコの3人家族。日々の楽しいコト、和んだコトなどなど、書いていく予定です。

収穫!

2008-10-27 17:41:49 | ベランダの花・野菜
うちの トウガラシが、いっぱい実を付け 赤ーくなってきました  

 そろそろかな 

ダーのお休みの日曜日、収穫しました。

 豊作 

お日様に当てて、乾燥させたら できあがり~ 

ピリっと辛いお料理に 大活躍するコト間違いナシっ!  使うの 楽しみ~  



そうそう、先月から、あんこの離乳食を 開始しました 




お友達にもらった、便利な道具  

これで、10倍粥を作ったり、色んな野菜なんかを、ゴリゴリつぶしたりする‥‥

なんか、ママゴトみたいで、楽しい   

あんこが、トウガラシ食べれるよーになるのは、まだまだ ずーーっと先だね 



そして、また来た 嬉しいお届け物  

日進食品サンから、いろんな味のUFO詰め合わせ。  ダー大喜び 



箱を開けるガサガサ音が、大好きなお2人さん   すぐに、集合ーーー 


ゴメン   2人とも食べるの ムリ~   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことばっかじゃないのぉ (ママリンkei)
2008-11-02 20:01:15
また当たったの?
それって懸賞かなにかなの?
私ね宝くじさえ買わない人で
買わなきゃ当たんないって言うけど
懸賞とかも出したことないのよぉ~

あんこちゃんもう前歯生えたかな?
これからドンドンいろんなものが食べられるようになるね。
私ね結構元気な体でいられるのは母のおかげと感謝しています。
栄養を考えて子供の頃から色々食べさせてくれたんだなぁ~って。
えみちゃんも頑張ってね^0-¥
生あんこちゃんに早く逢いたいわぁ~♪
返信する
ママリンさんへ (えみ)
2008-11-06 22:34:13
あんこ、今4本目の前歯が顔出したトコロです
たまーに授乳中に噛まれると、めっちゃ痛いっ

そうそう、あんこが健康に育つように、ちゃーんと栄養考えなきゃですよね
母は大変だ~。がんばりますっ!

日進サンからのお届け物は、ダーが、懸賞に応募して当たったんですよ~
私も時々応募するけど、なんでだかダーの方が、よく当たるみたいです‥‥
返信する