☆ JE1CKA ☆

JE1CKA/KH0AMの活動情報

JA1UTS

2018-10-21 17:46:55 | ミーティング・お友達

『ぽつんと一軒家』で紹介され、その後もNHKの『やみつき人生 - 巨大アンテナ建設男』で紹介されて時の人となったJA1UTS 飯塚さん。ぽつんと一軒家では、何人かの方が私のシャックと間違えていたようです。

黒山展望台からは注意して見ると、木々の間にチラっとアンテナが肉眼でも確認することが出来ますが、どちらの方向に見えるという事前情報無しだと難しいかもしれません。

私のシャックから直線距離で10~20Km程度で、肉眼でも確認できるんじゃないかと思っていましたが、木が生い茂っていて今までは確認できませんでした。
30mタワー上のCL-40Eの修理する際に(この件に関しては別記事で紹介予定)、注意してみたところ飯塚さんのアンテナ群を探し出すことが出来ました。黒山三滝の近くとは聞いていますが、未だに行ったことがありません。標高は私のシャックより100m以上低いように思えます。

遥かかなたの山頂にタワーが5本見えます



望遠を最大にするとエレメントまでは見えませんが、アンテナの概要が分かります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿