ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

カレンダー 7月(2012)

2012年07月01日 | 花風水カレンダー

クリックで拡大できます

あっという間に2012年も半分を過ぎました。
梅雨になって少し経ちますが まだ明けません。
あじさいもまだ やっと咲きはじめ・・・

これから 蒸し暑くなりますねぇ
悪い「火」の気が過剰になりがちな季節だそうで。
それを追い出す
ブルー系の涼しげな花にグリーンを合わせたアレンジ。
陶器の花器や食器を使うのも「火」の気を抑制。

マスカットは悪い気をクリアにしてくれるほか
デトックスやダイエットにも効果的らしいですよ
あ・・・ 私、食べなくちゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらごしらえ | トップ | やっと咲いたので♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花風水カレンダー」カテゴリの最新記事