ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

2014年3月の旅 ③

2014年05月15日 | 
普段お酒はめったに飲まない私。
飲みたいとも思わないし
急に車の運転が必要になるかもって
なんとなく頭にあって
家でも飲み会でもほとんど飲まないのですが
この旅では車移動もないし
たまには飲んでみようかな~って気になりました。

何度か行った事のあるヨドバシですが
8階がレストランのフロアだったなんて

おそば屋さんで夜ごはん
友達と日本酒のコップ酒を半分こ。
もっきりで出てきました。

メニュー見ても どれがおいしいのか
吟醸なら飲みやすいかな っと
縁がなくてなかなか行く事もなさそうな
石川県の『手取川』の吟醸酒にしてみました。

ひとくち飲んでみて
 これなら飲めるウンウン
友達も似たような反応でした
残しちゃうんじゃ…って不安もあったけど
すっかり飲み干しました~
って言ってもふたりでもっきり1杯だけどね
おそばもおいしかったし満腹にもなり
よい時間を過ごせました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿