ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

2020年2月の旅④ -あんこう鍋 いせ源-

2020年02月14日 | 
あんこう、たぶんこの時まで食べた事ありません。
私の初めてのあんこうは こちら、
“名代あんこう鍋 いせ源”さんになりました。



今回の旅(2/1・2) 1日目の締めくくりに
ちょっと贅沢して 旬のあんこう鍋を。
単品を組み合わせるより
コースで一通り味わえる方が初心者にはいいかな、
デザートとかはなくてもいいかなと
コースの中ではお手頃な8,500円コースをオーダーしました。
7品もあって 充分贅沢です。
わくわくです。

いせ源 都内唯一軒のあんこう料理専門店

 


まずは飲み物と前菜。
テーブルの上のコンロの上にお鍋登場。
お鍋がくつくつし始めました。
きも刺し、煮こごり、唐揚げ、とも和え、
運ばれてきたものからどんどん平らげていきます

きも刺しはクリーミーでおいしい‼
あとはわりとあっさりしていてパクパク食べられちゃう。
もったいなくて意識してじっくり味わいました
お鍋の具をほぼ食べたところでおじや作りに移ります。
ご飯を入れてくつくつ 玉子を入れてくつくつ
すべてお店の人がタイミングをみてしてくれます。
最後にねぎをぱらぱらっとかけておじや完成です。
お新香もつきます。
けっこう残っていた汁はご飯に吸収されつくし
お鍋には何も残りませんでした。
予想以上におなかいっぱいになりました。

2月1日、土曜日とはいえ
午後5時になった頃にのれんをくぐったのですが
空いてるテーブルは2ヶ所くらいだったと思います。
残りの1テーブルもすぐに埋まったのをみて
待たずに座れたことにホッとしました

あん肝もクリーミーでびっくりのおいしさだったし
煮こごりや空揚げの あっさりしているのに
ぎゅっと詰まったおいしさも気に入っています。
お値段もいいので次があるかはわかりませんが
あんこうのいろんな食べ方を楽しめたのは
貴重な体験でいい思い出になりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニチュアライフ展 ~田中達... | トップ | チョコレートらーめん て・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事