ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

カレンダー 3月(2012)

2012年03月06日 | 花風水カレンダー

写真クリックで少し拡大

春らしいですね
スイートピーやチューリップ

個人的なイメージとしては“卒業式”
後輩から卒業する先輩に渡す花束に入っている・・・
「先輩!! 卒業しても遊びに来てくださいね」
なんて、部活の後輩が涙ぐんだ笑顔で。。

定番なやりとりですね
私の思い出はこのあたりで

今年は子が卒業生。
いただいた花束にはやはりスイートピーやチューリップ。
4月からは新生活がスタートします。
それに伴って 私も強制的に新生活スタート。

さて、カレンダーですが
黄色や淡いピンクのチューリップは
春の持つ気を 活性化させてくれる花。
気品を与えてくれるビオラを合わせ品よく。
高低差をつけて生けることで
新しい風を呼びこむんだそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿