ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

衿芯無い方が涼しい

2024-06-26 10:17:51 | きもん

ベーカリモ¥500。
近所に来易いモが出来て良かったなぁ…
平日空いてるから良い。
確か最初は未だ働いてたから→土日朝一に来たら並ばされましたからね、馬鹿らしい。

今日は御飯だから久々hotの檸檬にしました。
檸檬入れると草感が紛れますね、此の御茶に慣れたのかな!?でも、ICEの方が断然美味しいのよね。あの香料大好き!
→hotミルクは要注意なんだけどね、苦笑。
偶々、其の時の店員さんが手順忘れちゃっただけかもだけど…温ーいミルク湯だったので飲むのが辛かったです、軽い苦行に近い拷問。

今日は四時から吉良に出掛ける日だけど、浴衣で行こうと思ってます。
葬式で延期に為った奴です。
で、温泉浴衣に着替えます。
温泉浴衣で馬鹿げた量の晩御飯食し、苦笑。
で→当然浴衣で帰りますやん。
持って行こうかと思いましたが、荷物に為りますから…着て行った方が忘れ物も無いなと!
雨かもだけど、晴れたら朝一海岸散歩して御飯食べて帰ろうと思いますダニ。
浴衣じゃ無いと本当に晩御飯&朝御飯食べるだけなんで、両親と同部屋でどーせ一睡も出来ません。
つか、旅行先で寝た事無いです。
田舎ホテルだとワイハイ無いから死に掛けます、苦笑。
幡豆の時も辛かった、依存症。

猫が無事で留守番してくれるか心配ですが…
夕方に出掛けて翌朝九時前には帰宅するので、まぁ余程大丈夫だと思います。
虐待かもですが、苦笑。

虐待で思い出しました→
アムロの不倫の記事が沢山出てるけど、スルーしてた…
私も別にどんどん遣れば良いとは思いませんが、別に知らんし勝手に遣れぐらいには思ってますね。
凄い勢いで非難しておいて役降りたら又嘆いてる御宅の方が不倫高齢者よりもずっと下衆ぃです、私の物差。
アムロの声なんかアムロの時以来一度もキモく無かった事が無い糞萎voiceけど、御本人は悪い人とは思ってません。
不倫如き些細な個人の下事情で役が変わる様なアニメは内容が空な糞アニメです、馬鹿め。
御本人は気の毒だと、同情します。そもそも自業自得なんだけど、仕事全て奪われる程の重犯罪では無いので狂ってる。人として屑だけどね。
誰も聖人じゃ無いから間違いも悪い事もするし嘘も保身の為に吐く生き物なんじゃ、綺麗事だけで金持ちには絶対に為らんやん…坊主さえも悪列非道で私はカスハラされ捲って怖くて人不信に陥った。

セイントと言えば→
マーラが!
窪田さんで吃驚、苦笑。
そんな良い俳優さんが遣ってくれるだなんて!
戸塚純貴君とかで良かったんだけど…
ぁ、単に私の好みです。
メイキング抜粋見ると正直似て無いけど、ファンタジーキャラだから仕方無いよね。
良いコスプレなら私は満足です、そんな過度な期待はしてません。
未だ半年後だから気が遠く為る。
其の時も未だ無職だったらサーセン。

あんま遣る気無くても以前から半幅やら一重太鼓やらの動画は何と無く見てましたが、多分出来ると思うから一度矢の字遣ろうかなと思ってます。
全部引き抜か無いのが主流だと思いますが…引き抜いてもやっちゃんが遣ってたので、色々結び方有るの面白い。
矢の字はとんとんさんのイメージだから何か避けてました。あの方はダブルの垂れでしたよね、どぉ遣るのかな…
忘れ無かったら探して見ます。
閑月さんを良く見てるけど、前に変わった結び方してたから遣って見たけど上線が斜に為って微妙に違う物に為ったりしてました。今一コツが、普通に遣ると斜に為るから…どんな結びだったか既に忘れたんだけどね。


衣紋気にせずに着て仕舞いました、苦笑。
今日も涼しさ重視で芯無しにしました。

やっとシーインのベルト使えました、そもそも此れ用に作ったスマ帯です。
此れ等の幅足しで作りました。が、元々巻く必要無いと思ってたので…此の形状のは作りたいとは思ってましたが、思ってるだけで面倒だからちっとも遣りませんでした。
←苦笑。
玲子さんのは買えんので作ろうと思ってましたし…
似た様な形状の物も他で見たのですが、作家物で品切れてたりとかしてどっちみち入手は無理でした。参考に一個欲しかったのですが、手に入らず。
シーインの変な浴衣の帯はムキに為って買いました、冷静に為ると唯の二部式の胴巻部だけなので…何で金欠な時に頑張って高いのをわざわざ無理して買ったのかと精神状態疑うわ!
依存症の変な状態からだったとしか言い様が無い顛末。
で、そー言えば作り帯セットの奴持ってるしね。落ち着けょ自分っ…
シーインの実物の作りとか見て、此れは二部式作り帯の胴だけやんと判明したから…一応現物見な判らんかったって事にします。研究です検証です、苦笑。
シーインの見本写真だと作りも素材も全く判りませんので、買わ無いと分からん部分も多です。
プロの方なら少しのヒントで詳細も判別出来るかもだけど、普通は大抵実物手にし無い限り分からんから騙されると思います。

今日はコーリンベルトの時に良く遣るド忘れ、一重上げをすっ飛ばすと言う凡ミスを遣って仕舞い…
後から直してたから、其れが無ければ十分切れたものを…と、苦笑ぃ。
まぁ実際にはそんな気にしてませんが!

豊翠先生がグレールの浴衣帯に太ベルトして、思ったより滑稽に見えたのか!?先生の高い美意識的にはOUTだったらしく恥ずかしいからと慌てて外してましたが…
偶にYouTubeでもサムネ見掛けるので、私もまぁ見る人が見たらヤバぃダサさで恥ずかしいのかと認識しながらも…どーせ此の顔だし別にダサくても構わんかなと居直って折角買った太ベルトだから使いました。
どんまい俺。


下駄写って無いけど…


カスタマイズに余念が無い。
トーストしたら直ぐにバターはパンに乗せたいタイプなんで、其処だけ慌てます。
後は卵剥いたり、今日は黒胡椒も掛けてます。
因みに一味も持ってます。

フラパの方がサラダやらは美味しいんだけどな…
モが矢鱈と高いし紅茶がトイレの芳香剤のキツい香料と同じで臭く強烈に不味いんだよね、苦笑。そーだ、ICEにして見るんだった。其の内フラパも久々行きますが直ぐに安い方に行っちゃいます。


何だろ。
水菜多過ぎて筋が気に為るんで卵と一緒に食べ無いと無理です、苦笑。
前回、癖で卵を先に食べて仕舞い大量の水菜を平らげるのが少し苦痛でしたので…其れを踏まえて予め卵を割り、サラダ扱い仕様で!
水菜サラダが好きな人は良いと思うけど、私は消化悪いから少量の色味程度のばら撒きに留めて置いて欲しい派。

初回にドレッシングが玉葱と知らずにうかうか油断し捲りで呑気に来た時に良く此のサラダを塩で完食したなぁと…
意地で食べたんだろぅけど、学校の給食以来の頑張りよね。昭和根性丸出し。
残すのは悪だと体に染み付いてる呪いの一種。


御馳走様。
もぉちょっと美味しいときちんと満足感が得られるんだけどまぁ許容範囲なんです。
どんまい間が否め無いけど近いし500円だし、カスタマイズ出来るので何とか大丈夫な…


ダサいけど太ベルトすれば流石に上角も捲れる事は無いです。
紐は長いまんまです。
言い訳すると、自分的にはベルトの幅の補強の意味の胴巻なので…
思ってたよりベルトが細いから其の儘一本では使えんと思って、ベルトを使う為に作った胴巻です。
まぁ、どーせならば胴巻部分だけで使えるスマート帯として簡単に使える様にとも考えて作りましたが…
どーせ作るなら使えんとね…
変でも失敗でも意地で使う傾向には有るが、苦笑。
ダサいの気にし無いと強いと、私は思ってるから。勘違いさせといてくれの意。

→未だパッキングが出来て無いから遣ります(呑気)
御茶は淹れたから少し持って行きます。
旅館の御茶あんまり美味しく無いじゃん…
充電器だけは忘れると死ぬので、他は一晩ぐらい忘れても遣り過ごせると思う。
でも菓子無いと死ぬわ、苦笑。


小腹空いたんだもん…


着物カラー診断受けて見た過ぎだよね、苦笑。
高そう過ぎるけど…
値段書いて無いから確実に高いと思います。

他、ベルトの件。


一重上げ忘れ無かったけど遅かったです、苦笑。
コーリンベルトの位置を三〜四回直すので…
肩の抜き方も左右が良く違うので確認すると又コーリンベルトの位置もズレます、襟が開くと厭だけど道具増やせば当然手間が増えます。
慣れたら一度で決まるでしょうか!?


太ベルトです。
ぶとべると。
もぉちょっと太いとスマ帯要らんのですが…
細くて小さい方なら幅足しの胴巻要らんと思いますが、私は背もアメリカの平均だし小肥りで特に下半身がデブだから幅狭い帯だと伊達締風で厭でして…
つか伊達締でもぅ良い気はしてます、苦笑。博多柄の伊達締めって可愛いから此の儘で良くね!?と、思う。

浴衣で御茶の練習してた時は何時も伊達締めだけでしてました。
出掛け無いなら本当に其れで良い(事は足りる)と思うんだけど、多分誰も賛同はし無いだろぅね。
合掌。
帯が売れ無く為ったら着物業界が困るだろぅからね。
まぁ別に今の侭でも廃れ続けてますから、苦笑。
着物が着られる人が周りに何人居るの!?
御茶やら踊りやら三味線やら遣って無ければ普通一生着ませんもんね。
私は祖母が着物着てましたから、子供の頃だけは事有る毎に着させて貰ってました。其の度に忙しい合間に遣らされる母はキレてました。母は着物嫌いだから余計にストレスだったと思います、苦笑。
私は母が怖くて着物が着たいだなんて当然言い難かったです。

つか此のベルト緩いです。
ワンサイズ下にすれば良かった、エルだっけ!?
小さいと困るから大き目買いがち…


巨大なホテルを通り過ぎて海辺の小さい古い旅館に来ました!
たらその近くです、苦笑。
小さな細い黒猫さんを見ました。

食事迄未だ一時間も暇です。


御飯が最初から欲しいタイプ、苦笑。
でも初っ端から出して貰う訳にも行かんから暫くは酒で紛らわした。


尊皇でした。
さっぱり飲み易くて飲み過ぎますよね、此れ。


煮魚はどーしても矢張り御飯で食べたくて早目に御飯出してと御願いしたらラスト迄一気に来た。
抹茶プリンめちゃ美味かった。


御馳走様です。


暇だから食後に少し吉良ワイキキを御散歩しました。
鳶が沢山飛んでました。


ダイソーで買った奴で済ませて…
洗顔無くて、又ダイソーで買わ無きゃ!
苦笑。
ワイハイ無いと思ってたけど翌朝にエレベーターの所にモデムだかルーターだかを今更なタイミングで見付けたけど、結局パスが通らんかった。
合掌。

ほぼ寝られ無いから早起きして散歩しました、予定通り。
六時前に行こうとしたら玄関開いておらず、暫く待って気を取り直し六時に出掛けました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十分の壁 | トップ | 朝から暑い »
最新の画像もっと見る

きもん」カテゴリの最新記事