ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

型紙

2020-02-12 02:27:32 | Isul&Byul
パンハの型紙でも作ろうかな。
作り方も違うので、一個別の作りのも試しに作って見て…其方のが着け心地良いかもだしね。

セリアのガーゼが無く為ったから手芸用品店ので作りました。
パキっとした柄だから透ける。想定内だがv
製図した型紙は矢張り五ミリ縮めて丁度良いです。元から縫代十ミリも要らんの判ってたけど、洗うと結構縮むと書かれてたから大き目に作って見たが然程縮みませんでした。
洗濯の仕方とか、生地に次第なのかもね。セリアのガーゼは縮みませんでしたが、キットのは縮んだりしてね。質感違うからなぁ…

簡単な物作るの楽しい。
暫くマスク作ってます、笑。生地使い切りたいけど先に白が無く為る、買い足しに行ったら品切れてるのかしらん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 履歴書 | トップ | 中古帛紗 »
最新の画像もっと見る

Isul&Byul」カテゴリの最新記事