ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

御稽古(九)

2019-12-21 15:29:31 | Isul&Byul
今週の旧近衛邸の御菓子は両口屋「雪中花」御茶は葵製茶「嘉寿の白」だった様です、検索しました。
金曜は瀬戸でも葵製茶さん飲んだけど違ぅグレードの茶でした。銘が違いました(前日写真参照)

今日は折角覚えた女郎花が秋の季語だと知りました。苦笑v
ヤバぃな俺。恥 vvv
張り切って女郎花と言ったら間違えてました。合掌。

残念無念。

次回から平点前だけど人が新年で多いそぅで遣れるのかな。
御月謝忘れずに。

暇だからスタバに居ます。
今日は10時迄帰れ無いから暇です。

暇だから又スタバに居ます。
今日は10時迄帰れ無いから鬼暇です。

→移動してます、念の為。
明日はどぉし様かな、日曜だからなぁ…日曜って不便。

憤懣遣る方無い、昨夜ふと沸いた言葉。

全日本男子ショート裸眼でチラチラ見ました。
うーやん良かった。
大ちゃんとか想定通りの御疲れ爺だったけど、そんなでも俺はあの子のスケートが大好きです。ワクワクする。
私個人は年寄りが踠く姿は美しいと思ってます。錆ですやん、使って見たかっただけだが。笑。
私は引退前の錆び付いて見っとも無い浅田妹が好感持てた口。
グダグダでもダンス最高でした。贔屓目かもね vvv良いじゃん贔屓目。
私の推しは今も尚ノブタロです、念の為。

リストラデーだから公園ベンチで愛妻弁当食ってる様相を呈し模擬日にテレビ見られずv苦笑い。
良いけどv

さっとん優勝したら一番良いけど、祈。
さかもっちゃもひぐっちゃもまりんちゃんも応援してますょ。

取り敢えず、ハニー氏の秋に寄せてがトリノのシェンコにそっくりで拒絶反応。高圧秋に寄せてに嘔吐乱舞。見てて辛い。
どんなに高ポイント出ても此れ見よがしスケートが嫌い。スケート上手いけど人格がアウト判定っす。

やっぱ、旧近衛邸は玄関先にちゃんと本日の御茶と御菓子が提示されてる様です。
私もあいやの時に其処で見た記憶だったし、ネットで写真貼られてる方が居ました。私もそぅするわ、笑。

明日も出勤のフリするか居直って休みとバラすか迷う。爆笑。

そんな感じで、鉄瓶は表面を水で清め水を入れてから御湯を足して火に掛ける。ポットの湯も柄杓で汲む。
片付けは熱い内に、蓋置と乾いたタオルを持って先ず蓋を完全に水気を拭く、水屋で茶巾タライに湯を空けて柄杓で表面に熱湯を掛け底はタワシで煤払い、再び火に掛ける。
大体、直ぐに遣らんと忘れる。

次と言っても来月ですが、平点前って柄杓の奴だよねぇ。
柄杓の扱いは慣れる迄何年も要する様だからまぁ下手で当たり前だと居直って遣ります。毎回何かしら変な事しててちょっと自己嫌悪だがv
まぁ良いよね、笑。ドジで間抜けが何時も通りやん、今更よね。

一応、覚えたいと思ってるけどちょっと何パタンか把握すらして無いし頭で整理出来んと難しいかな。


雪の華。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作陶 | トップ | 無我苑 »
最新の画像もっと見る

Isul&Byul」カテゴリの最新記事