chocokakaブログ

日々の出来事を記録

体組成計

2020-09-05 07:29:00 | 日記
すっかり、メタボ夫婦に成り下がったオットと私。

体重を毎日計るのに、アプリに自動連携できた方が便利と言うことで、
長らく使っていた体重計を、体組成計に買い換えました。

これによって、体重、体脂肪だけでなく、筋肉量、内臓脂肪、基礎代謝なども計れるようになりました。

赤裸々なデータに、現実を突きつけられた家族。課題が浮き彫りになりました。

この体組成計に、一番喜んだのがオット。
新しい玩具を、手にいれた子供のごとく、使い方をいろいろ調べて、機能の進化にめっちゃ興奮!

買い換えて良かったことばかりでした。


(おまけ)長女。
タニタって、食品の会社でしょ?
(タニタ食堂、タニタプリンなどしか知らない)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿