chocokakaブログ

日々の出来事を記録

ファミリー麻雀

2020-11-24 06:50:21 | 日記
コロナ感染者が増加傾向にあり、まだまだ自粛が必要な今日この頃。

我が家にアナログゲームの元祖「麻雀」がやってきた。

オットが近所のリサイクルショップの中古を2500円で買ってきた。
マットは100円ショップのフェルト生地。

オットも私もほとんどやったことがなく、長女はスマホゲームでちょっとやったことがある程度。

ネットからルールや役表を印刷して、とにかく始めてみる。

今までの「ドラえもんドンジャラ」と違って頭を使う。ムズイ。

それが楽しいのか、子供達は隙あらば麻雀をやりたがる。


次女、ピンフの1を見て「スタバのマークっぽい」と(笑)
こんなこと言ってるうちは、かわいいもんですが、新しいことを覚えるのが早い子供達に、あっという間に置いてきぼりにされそう。。。

唯一、麻雀ができるジジに手解きを受け、上達を図りたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿