chocokakaブログ

日々の出来事を記録

再びのSkype

2020-04-25 15:09:44 | 日記
昨日はプレミアムフライデーでした。
世の中にはもうすっかり忘れ去られてると思いますが、私はこの日を毎月楽しみにしていました。
仕事をフレックスで早く上がって、娘たちとカラオケに行くのが恒例でした。
(オット抜きなので女子会とでも言いましょうか)

しかしこのご時世、カラオケは行けません。外食もできません。

そんな訳で家飲みです。

コロナのせいで、近所に住むジジババとの接触を控えており、LINEのやりとりしかできないので、オンライン飲み会をやってみました。

まだ長女が1才で、実家から離れて住んでいた時、今で言うワンオペ育児でした。
帰宅し慌ただしく夕飯の支度をする間、よくSkypeの画面越しに子守りをしてもらいました。
懐かしいです。

行ったり来たりが容易なスープの覚めない距離に引っ越してきてからは、Skypeを使う必要はなくなりましたので、次女は全く知らない(次女は引っ越して来てから生まれました)。それがまた使う時が来ようとは。


実家のジジババも昔使ったことがあるので、すんなりインストールして使う事ができました。

やっぱり、お顔を見て話すのが一番いいです。

今度は、離れて住む弟くん家族も一緒にできればと企てています。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿