chocokakaブログ

日々の出来事を記録

次女の食パン

2020-02-12 07:02:40 | 日記
先週の金曜日。
夜、帰宅すると食パンを作る次女の姿。
食パンは作った事はなく、初めて。
「本をみたら作りたくなって」と、理由は単純なものでした。

「善は急げ」「思い立ったが吉日」的な発送は、オットそしてオット両親からのDNAが色濃く出てると私は思う(笑)

そして「本」というのは、我が家にある「パーフェクトパン」というレシピ本。
これは、私が若かりし頃、同期の間でパン教室に通うブームがおこりまして、
パン教室って、それなりにお月謝が高く、パン教室に通うような余裕のない私に、付き合っていたオットが買ってくれた本でした。

その頃、パン教室に通った同期が今、パンを作っているかというと。。。
そんなもんですね。

さて、次女。
せっかくパンができても、写真に収めるといった事には全く興味はなく、焼き立てを切って食べていました。

別の日に残った半分で、ハチミツトーストを作ったので、その写真を私が撮りました。

ハチミツトーストも、我が家では家で作るものというのが定着してますが、まさかの自宅で焼いた食パンで作れるとは。

美味しかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿