soliloquy

 ~ちょこぼ。の独り言~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇お知らせ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夏日記⑥

2009年08月31日 | 遊びのネタ
夏日記最後はトミカ博打ち上げ日記です。
毎年コレの為に一生懸命働いてます。嘘です。
でも、期待してしまっているのは本当です☆


今回は、余興をメインに楽しいステージが繰り広げられました!
社員さんがヨーヨーのものすっごい腕前を披露してくださったり、今年もスベらない話があったり(笑)。
そして、お笑いステージもあり。。。
実は私もちょいとフォーリンラブのネタで参加してみました。(ネタを書いたのは私ではありませんが。。。)

全体的にウケていて、私たちのネタもそれなりにウケたのでちょっとビックリしました!
みんな、優しいなぁ(笑)。

途中、

こんな方々も登場しました!

Qちゃんと小出監督です☆
ちなみに、小出監督のあごひげはまたしてもマジック!そして白髪は片栗粉でできています(爆)。
お疲れ様です。


そしてもちろん最後は豪華賞品いっぱいの大抽選会!
昨年はMC陣当たりまくりで、私もTDRのチケット当たったよねぇ!
今年も絶対当てまくってやるぅ!とみんなで言っておりましたが。
結果は、


私とかずみんが共にサンシャインの展望台&水族館のペアチケット♪
うれし!


はるかが入浴剤セット☆

以上。チーン☆

昨年のようにみんな当たりまくり!・・・ってなわけにはいきませんでしたが、それでも3人当たったからなかなかの確立かな♪
2年連続でTDRのチケット当たっても、少し他の人に悪い気もするしね(とかなんとか言ってみる。)。
まぁ、そんなミラクルはそうそう起きないってことで。



という所で今年の打ち上げも大盛り上がりのうちに終了☆
毎年毎年素晴らしい打ち上げをありがとうございます!




今年Getしたトミカたち♪ また増えちゃった☆

夏日記⑤

2009年08月31日 | 遊びのネタ
8月26日。
今日は大阪のお友達、藤原美佳ちゃんが出張で東京に来ていました☆
美佳ちゃんはビッグサイトでお仕事だったので、
折角だから行こうよ!ということで、

1/1ガンダムを見に行って来ました♪

他のトミカMCも一緒に、ハイポーズ☆

たっぷり堪能してきました。

実は、姉の旦那様に「俺の変わりに見て来てくれ!」と言われていたんですけど、その時はそこまで興味ないしなぁ・・・なんて言ってたんですが、行って見るとやっぱり感動しましたね♪
スゴかった☆
動いてたし。

人もい~っぱいいました。
親切な人が、「これ終わったら今度は神戸に行くんだよ」と教えてくれました。
へぇ~☆
神戸でもたくさんの人に囲まれるんだろうなぁ。
がんばれガンダム!


夏日記④

2009年08月31日 | お仕事ネタ
さて。トミカ博の展示コーナーリポートを少し。

今回のテーマは”スピード”だったので、スポーツカーがいっぱい!
スポーツカー好きの私はテンション↑↑↑☆

特に、我が故郷、三重県が誇る、、、

鈴鹿サーキットのレースコースのミニジオラマが作られていて、しかもトミカがびゅんびゅん走っていました☆
すげ~~~~~!!!

レースカー仕様のトミカもいっぱい!

これはほんの一部です。もっともっとあったんだぁ♪

あとね、
ジャン☆

F1カータイプの実物大です。

もちろんこの他にもいっぱいいっぱい展示されてて、今回もステキな展示ゾーンになってました♪





おまけ。
RQ気取りでポージング☆

夏日記③

2009年08月31日 | お仕事ネタ
さて。ステージのことで熱く語ったところで、今度はライトにキャラクター編です♪


まずは毎年恒例となりました、ハルカ画伯のお知らせボード!
今年ももちろん、

トミカトミ夫さん。(※非公式キャラクターです。)

今回はちょっとリアルな感じで描かれてます。
ちょっとスリムになったかな?
きっと夏に向けて鍛えたんでしょうね。(笑)


続いて、トミカ博会場に遊びに来てくれた

チェブラーシカ。
毎日遊びに来てくれていました。
すっごくかわいかったよ!

あと、ステージではT君とファイアー1と共演しましたが、それぞれ一人での写真は撮らなかったので画像なしです。


最後におまけ。
館内アナウンスのブースにスペシャルゲストがっ!!!




「やぁ!こんにちは!」

これ、
実は、

みずほお姉さんが作ったヒコザルです♪
芸術作品だぁ☆

みんなみんな、お疲れ様でした!

夏日記②

2009年08月31日 | お仕事ネタ
二つ目からもうトミカ博日記です(笑)。
ここからほぼトミカ日記。
ま、私の夏はトミカと共にある・・・ってのは言いすぎですけどね。
今年は特に濃いというか充実した夏でした。

今回はいつものトミカ釣りMCだけではなく、トミカステージのMCもやらせていただきました!
今回のステージでは本当にいろいろと学ぶことが多く、まだまだ未熟者ですが少し成長したように思います☆

そして、何よりも楽しかったぁ♪

T君と遊んだり、

                    ショーコお姉さんVer.

ファイアー1とレスキューファイアーについて紹介したり、

                    ハルカお姉さんVer.

目一杯お子様達に楽しんでもらえるようにがんばりました☆

いろんな人にたくさんお世話をかけてしまいましたが、たくさんの笑顔にも出会えて私は本当に幸せ者です。
このステージに関わった全ての方に心から感謝します!!!
ありがとうございました!
ビバ!トミカ博☆