渓魚と戯れ

趣味の渓流釣行日記です。

鮎釣り ②&③

2021年07月25日 | 釣り日記
2021.07.18 &25
安曇川&白川上流
週末毎に天気が悪くてなかなか鮎釣りにも行けず、やっとの思いで行った初めての安曇川…



高速で遠くまで行ったのに釣れるのはチビ鮎ばかり⤵️
人は身動き出来ない程なのに前日にチビを追加放流したらしく…二桁釣っても釣れた気分にはなれませんでした💦

ってことで、気を取り直して今日は白川へ釣行!
前日にかなり☔が降ったのことで、いつものポイントはかなり増水&薄濁り⤵️
悩んだ挙げ句最上流へ新規開拓!

7時過ぎに開始~5分後、最初の深瀬でウグイ⤵️
背針に変更して泡の中に…

オトリが変われば…ガガーン!

でもなかなか連チャンとは行かず少しずつ下りながら数を稼いで…



昼頃になると鮎の掛かり方がわかり、引き釣りで止めて待つ…ガガーン!引いて待つ…ガガーン!





昼飯を挟んで2時半終了~
20cm前後ばかりで31匹❗

人が居なかった事と、増水で丁度良い流れになっていたポイントに入ったのが吉と出ました。⤴️
さてさて、次はどこへ行こうかな☺️







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝✨2021 鮎釣りスタート① | トップ | 渇水の白川 鮎釣り④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿