幸福堂鍼灸整骨院 自由なブログ

smile,smile happy everyday!!   

断捨離してたら。

2019年06月12日 | 日記
チョロチョロと断続的に、断捨離してんのやけどね。

遺影写真になりそうな写真だけ残し、
あとはパァ~ッと景気よくほかしたろ、

と思うも、作業がなかなか進まなくてのぅ。

なんとなく捨てきれない卒業アルバム。
ねぇ皆さん、卒アルの捨て時ってムズくない?

もうこの歳やし、捨ててええやんな。
普段、ぜ~んぜん見ることもあらへんし。

それに、自分の卒アルなんぞ残しておいたところで、
後世、誰が見るねん。

なのに、なんやかやで捨てづらい卒業アルバム。

断捨離がはかどらぬ僕の姿を見かねた、
家族の者はこう言い放ちよったわ。

「家宝以外は残さず。」

ところでさ、
断捨離の最中、小6の時の作文が出てきたん。

懐かしさから読み返し、ソッコ~で破り捨てたったわ。

『僕は、来年中学生になります。
 やがて3年が経ち、中学卒業の時が来たら、
 中卒で自衛隊に入ろうと思っています。
 もし、自衛隊に入らなかったら、
 情熱的な革命家になろうと思います。』

アホ丸出しやんけ。