幸福堂鍼灸整骨院 自由なブログ

smile,smile happy everyday!!   

ヒーローに憧れた。

2015年12月26日 | 日記
古い段ボールを整理してたら、ヌンチャクを持った僕の学生時代の写真が出てきた。

「ダサすぎる!!」、
その写真を見て、家族の者は大笑いしやがる

昔、若気の至りといいますか、ブルース・リーに憧れた時期がありまして。

ところで、皆さんはヌンチャクといえば誰を思い浮かべます?

やっぱりブルース・リーですか?

ちなみに僕の嫁は、ヌンチャクといえばブル中野さんだと言う。

なるほど。
世代差を感じるな(笑)。

幼き頃より、スポーツは主に水泳、野球をやってきた僕。

大学生になるとブルース・リーやジャッキーチェンらに憧れた。
男たる者、彼らみたいに強くカッコよくなりたいと思った。

で柔道をやりつつ、ジャッキーチェンみたいになりたくて、大木に向けて回し蹴りの練習もしてたの。

気分はまさに「アチョー!!」
(↑あほ)

ブルース・リーがカッコ良くてヌンチャクもやってみたけど、ヌンチャクさばきって難しいのよね。

練習中、痛い目にいっぱい遭うた
ヌンチャクを、誤って自分のアゴにクリーンヒットさせ、流血したこともあったし。

男って、強いモンに憧れる時期がありません?
例えば幼少期、仮面ライダーやらウルトラマンやらに憧れたりせんかった?

「へ~んしん!!(=変身)」、
と言いながら階段から飛び降りた(落下)こともあったし。

思いおこせば年がら年中、身体にはアザや生傷が絶えんかったような