アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

レオたん病院へ・・・

2012-04-26 21:34:14 | 怜音(れおん)

 

 

先日 ワクチン&フィラリア検査をしてきた アビ・レオですが

 

レオたんに ちょっと気になる所があったので 尿検査もしてもらいました

 

そしたら・・・・

 

ちょっと血液反応が出たので 来週もう一回 検査しましょ

 

と、言われてしまいました

 

それで、今日もう一回 尿検査をしたら・・・・

 

出ました!!

 

バッチリ!!

 

ストルバイト結晶が!!

 

 

アビィが2年くらい前、やっぱり ストルバイト結晶が出来て

 

しばらく 抗生剤を飲んで

 

フードを処方食にして来ました

 

最初に気付いたのは チッコ~と足を上げてても

 

チロチロチロ・・・としか出てないのに気付き

 

病院へ行ってわかったのですが

 

今度のレオたんの場合は

 

まったく気づきませんでした

 

チッコも ジョーーーッ!! と、大量に出てたし・・・

 

 

でも、ある日

 

訓練が終わってから 先生がレオンのブラッシングや 体を拭いてくれていた時

 

「 少し ちんちんの先の所が 赤くなって血が滲んでますね・・・」

 

エェーツ!! と、驚いたものの

 

来週ワクチンなので その時に見せてきます・・・・

なーんて のんきなこと 言ってました  ← ダメ飼い主め!!

 

 

先生、ありがとうございます

 

もっと病状が進んでたら 結石になっていたかも知れませんでした

 

 

 

先生の話題が出たので ここでひとつ ご案内

 

ドッグスクールを開校されました!

 

                                訓練士さんの ドッグスクール 

 

先日 とーちゃんと ちょっとお邪魔して来ましたよ

                                                         

               落ち着いた街並みの住宅地に 白い可愛いアメリカンハウスの外観

可愛い奥さまが お出迎え

桜並木・・・・満開のころは キレイだっただろうなぁ

入口にはこんな素敵な イラストが飾ってありました

 

 

 

連休明けにも またレオンは病院です

 

しばらく通いそうです

 

オマケの画像  その1・・・・レオン

( クリームパンのような手  ・笑 )

今年のとーちゃんの休みは 9連休なので たくさん遊べます

 

別荘の方に お友達&ワンコが来てくれるので

 

今から楽しみです

 

オマケの画像 その2・・・・アビィ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gengen2号)
2012-04-28 01:09:51
昨日はどーもでした~m(_ _)m
・・・って、えええー! ちんちんが赤くなっちゃったの!?
そそそそんな症状が出るなんて!!!
うーん。 センセイ、でかしたわね( ̄∀ ̄*)
ともあれ、レオたん早く良くなりますように(≧人≦)
9連休楽しんできてちょー♪

お♪ お宅訪問したんだ~。
アビレオたんもご一緒だったのかしら?
ジョっちゃんとレオたんの背比べした~?(比べるまでもない?笑)
返信する
Unknown (小田です)
2012-05-02 10:24:32
こんにちは。
いつもお世話になっております。

先日はお越し頂きありがとうございました。
その上、ブログにまでUPしてもらえて嬉しいです!!また、いつでも遊びにいらしてください。(アビ&レオお預かりでもOKですよ~)

レオたんは、症状に気付けてよかったです。
早く治ると良いですね!!

これからも宜しくお願いします。









返信する
gengen2号さんへ (ちょびたん)
2012-05-04 01:05:35
コメントありがとう~でし。
遅くなってすみません

そーなのよ・・・レオたんまでも石ですがな
顕微鏡のものが画面に映されてて、大小の結晶がドド~ンと映ってたよ 

うん、センセイの新居にお邪魔してきた^^
アビ・レオもその後病院だったから一緒に行ったけど、車に乗ったままでした
だって新しいおうちを破壊しかねないもん

那須も まる2日雨が降りっぱなしだよ~
返信する
小田先生へ (ちょびたん)
2012-05-04 01:13:36
コメントありがとうございました

先日は突然お邪魔いたしまして・・・
奥様の手作りケーキも美味しかったです

飼い主が気付かない症状を見つけてくださって
先生にはとても感謝しています
アビィもレオンもこれからも宜しくお願いしますね 
返信する