アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

萩・津和野 犬連れプチ旅行

2010-11-28 14:02:09 | デイリー

 

女性の好きな観光地にいつもランクインしているという

萩・津和野   に行って来ました。

 

ハイ、もちろん今回も アビ・レオも一緒です。

 

 

高速を使わなくても 家から1時間半くらいだったでしょうか

意外と近かったです。

 

まず、津和野駅前に  デゴイチ が鎮座しておりました。

 

 

まだ時間が早かったので 車は通っていませんが、ここは普通の生活道路です。

 

 

道のわきの水路には 大きくてキレイな錦鯉が たくさん泳いでるんです。

これ、けっこうガイドブックなんかにも載ってますね。

 

 

石畳の道路に 昔の街並みもあるかとおもえば、

 

こんな 教会もありました。

 

酒屋さんの前で。                                      薬屋さんの 店先のウィンドウ

                                                                                  お宝鑑定団 って感じ  ^^

 

 

津和野を出て 40~50分くらい 車で走ると

 に到着

 

幕末の なんちゃら かんちゃらの銅像が 並んでまふ~。

(この時代の歴史は 苦手でし~。 誰が誰やら。 あ、伊藤博文は 知ってるじょー)

 

アビィの視線の先には ソフトクリームのお店が・・・・。

アタシも歴史より そっちに興味がありました。

 

てなわけで、お昼にしました。(笑)

 

やっぱり 海が近いと お魚が新鮮で ウマイ!

 

 

そろそろ 夕方だけど、せっかくだから 秋吉台にも 行ってみました。

 

 

 

カルスト台地っていうんですかね~。 小学校の社会で習ったような記憶が・・・。

遠目には 墓石が並んでるみたいだったよ 

 

 

これで オワリだよ。

かーちゃん達だけ ウマウマ食べて ズルイでしゅ 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままchos)
2010-11-29 13:33:53
い~~な~~。
ワタシまだ行ったことないだす。
キレイな街並み&ウマウマたくさんでいいな♪
アビたんレオたんはその大きな錦鯉に突っ込まなかっただすか?
chosなら・・行っちゃう気がしますだ。
ちゃんとお店の前でも銅像のまえでも写真が撮れる・・なんてイイ子達だ~~。
酒屋さんにいる他のお客さんたち見てるよね~~。
ワタシだってアビたんレオたんがいたら飛んでいくもの~。
レオたんのアンヨはどうですかぃ?
冬は冷えたりするのかな~。
イタタになりませんように♪
返信する
Unknown (gengen2号)
2010-11-29 22:36:17
うわー! 鯉が道端で泳いどる~!
すごいねー。 盗まれないのかしら?(笑)
あと、心無い人が変なモン流しちゃったりとか。
え? アタシったら世の中ナナメに見すぎ?
あぁ、そうかも~。(反省) 

やっぱりどこに行ってもアビレオコンビは注目の的ですなぁ♪
返信する
ままchosさんへ (ちょびたん)
2010-11-30 21:32:39
はい~、危うくとーちゃん 水の中へ引きずり込まれるところでしただ!!
なるべくサカナに気付かないように歩かせました(笑)
レオンのアンヨは・・・。痛そうにはしていないのですが、寝ていたのを立って歩き出した時に びっこちゃんだす~(泣)
サプリは朝晩飲んでるんだけどね~。
chosたんは あんよイタタにはならないですか?
返信する
Unknown (ちょびたん)
2010-11-30 21:54:22
あ、ホント 盗まれないのかね~(爆)
通りの店先で 鯉のエサなんてのも売ってるんだよ。エサあげようかなとおもったけど、見た目ドッグフードみたいなのでアビ・レオが食べたがるといけないのでヤメたよ。水の中に~なんてことにもなりかねないし(笑)

いやいや、ペット税なんてものが世の中に出てくるようでは、ナナメに見たくもなるよね。
返信する
忘れました。 (ちょびたん)
2010-11-30 21:56:55
↑ gengen 2号さんへ です。
返信する
Unknown (みどちゃん)
2010-12-01 18:44:36
おひさ~ですぅ。
無事に生還いたしました。(おおげさ?)

おおぉぉ。良いねぇーワンコ連れでそのような所を歩けて・・・・・・・・。(笑)
それも、大型犬2頭を・・・・・・・・。
うちのヤツラは無理ですな。( ̄Σ ̄;)ブー

良いね。そちらに居るうちに色んなところに行った方が良いよね。
2度と行けないかもよ。(爆)

返信する
みどちゃんへ (ちょびたん)
2010-12-02 10:07:26
おかえり~。^^
もう風邪はよいのかい?

津和野・・・ワンコにとっちゃ面白くないかもだけど、日帰りコースでこんな有名な所にいけるんだもん、行ける時行っとかなきゃだす!

あらっ、麿呂っちだって、らいらだって 大丈夫だよ~。道のわきにはキレイな流れるプールもあるでよ(爆)
返信する