アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

これって どうなの?  その2

2010-01-26 23:11:40 | デイリー

 

  

        前回につづき、 何だぁ??  の出来事です。

 

              

 

       ドッグランで遊んだあとは、寒いし お腹もすいたので、隣にある

       カフェで 昼ごはんを食べてたんですよ。

       アビ・レオ連れで カフェに入るのは大変なんです。

       一番すみっこで、隣があいていて、テーブルが大きいところ。

       そんな席があいていないと なかなか食べられないんです。

       その日は、昼のピークも過ぎたので、運良く ランチにありつけました。

 

    ウロチョロ 落ち着きないアビ・レオを何度も叱り、ようやくテーブルの下に

    フセ させて、食べていたら、突然20代くらいの女の子が

    つつつーっと こちらのテーブルに寄って来て、「大型犬すきなんです~ぅ」 

    ですと・・・。

    えぇ、えぇ、 もちろん アビ・レオは しっぽフリフリで 立ちあがらんばかり。

    せっかく 大人しくしてたのに なんなのよ 

    最近は 子供でも 「さわってもいいですか?」と、聞いてくる方が多いのに

 

              なんだ~? このバカおんな 

 

       大型犬が好きなのは 勝手だけどサ  

       食事中ってのが わからない?

 

                マッタク イマノ ワカイモンハ・・・  

 

      ひとしきり アビ・レオを撫でると 自分のテーブルに帰って行きましたよ。

      でも、大型犬が好きなはずなのに、ひざの上には 小型犬を乗せてたよ。

 

     ま、その間 アタシは 無視して食べ続けてましたけどね。  

     おねーさんの 首に巻いてた毛皮には ヨダレが付いてたと思いますよー。

    

                

       ( 写真と本文は 関係ありません。  ウヒ )               友情出演・・・レオたん


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレンダー母)
2010-01-27 15:40:34
それ 絶対 腹立つ
これどうなの その1は めっちゃ 腹立つ!!
アビちゃん 被害者じゃん .... 可哀想に

で、その2の姉ちゃんも いかがなもんよ?
おとなしいワンズ&飼い主には 何しても平気かっ...
でもね、悔しいかな .... こういう時 正直 私もちょびたんさんと一緒で 何も言えないかも?

返信する
ウガ~ (ままchos)
2010-01-27 18:40:45
これまたプンスカプンプン
マナーも何もあったもんじゃないでしょー。
ちょびたんさん?20代の女の子じゃないっすよ。
20をとうに越えたオンナでオッケーっす。
好きなら何してもいいんかぃ?って思うわ。
こちとら、どんだけ気ぃ使って大型犬連れてると思ってるんだ!!ですだ。
大型犬はおとなしくて、何してもいいと勘違いしてる人も多いし
そういう人はchosなんかが「ワン」って吠えたひと声で、「うわぁ凶暴な犬」って言うんだもん、勝手に寄ってきて勝手なこと言うな~~だすよ。あぁ、すっきりしただす~。
返信する
Unknown (みどちゃん)
2010-01-27 21:09:09
小型犬飼いさんには、わからない状態?よね~
無視して欲しい空気ってわからないもん?

らいらも、今朝・・小学生軍団が向こうから来たから
座れ!をさせて通り過ぎるのを待ってたの。
そしたら~「あぁぁ~可愛い~」と寄って来た!
そりゃ~うちの子だもの可愛いよぉ。(笑)

けど・・無視しろ!・・とは、さすがに小学生には言えなかったわ。

でも、20歳過ぎてれば・・犬飼いであれば
もう少し空気を読めるでしょっ・・ね。
返信する
フレンダー母さんへ (ちょびたん)
2010-01-29 22:33:48
ありがとうー。そう言ってもらって、少し気持ちが軽くなりました。
日にちが経って落ち着いてきたので思うんですが、今度こんなことがあったら、はっきり言おう!って決めました。その場の空気に呑まれず
悪いのは誰なのか良く見極め、ずうずうしい奴には、ずうずうしく対応しようと・・・。
いかがなもんよ?のねーちゃんには 「すみませんね、今食事中だから後で遊んでやってね」と、大人の対応をするから~。
返信する
ままchosさんへ (ちょびたん)
2010-01-29 22:47:46
でしょー? プンプンだよね
大型犬を連れて歩くのは、人一倍気を使うよね
ちっちゃいワンコがギャンギャンしてても 抱っこすればそれでいいけど、こっちはそうはいかないんだじょー。
そういう無神経な奴らには、どう思われようとそのレベルに合わせた対応しようと決めましたっすよ。
返信する
みどちゃんへ (ちょびたん)
2010-01-29 23:00:50
二十歳すぎても バカはいるって!可愛い子だったから、きっと何しても許されてきたんだろうね。大人のジョーシキを教えてやればよかったよ。
それにしても大型犬飼いってのは気を使うね。でもその分 大型犬でよかったー! って、思いもいっぱいさせてもらってるから、お互い、うちの子に感謝だね
返信する
Unknown (oriver-house)
2010-01-30 10:04:22
前回の記事で、その1って、あったから、2もあるのねって、思ってたけど、もしや3もある? 世の中には色んな人がいますから・・・
大型犬飼いは、皆少なからずなにかしら嫌な思いをしてたりするもんですよね。 うちもあるけど、思い出すと腹立つからこのコメでは書かないけど・・・。 そして、この姉ちゃんもさることながら、あのドッグランでの1件!! 読んでるだけでもあんまりに腹がたって、コメせずに帰っちゃったよ。私でさえ、そうなんだから、ちょびたんさんの胸中・・腹の虫は大暴れだったことでしょう。 アビィくんに怪我がなかったことが何よりだけど、トラウマになってないかな? 犬にも人にもキカン坊って、話が他で出る位だから、他の人や、ワンにもなんかありそう。そういう対応だと自分でやってるお店の評判も落ちるだけのような気が。 まぁ、その時になって気付いても遅いでしょうけど。あぁ、しかし腹たつなぁ 
返信する
oriver-houseさんへ (ちょびたん)
2010-02-01 22:32:09
コメントありがとうでし~。
ホントに大型犬飼いは 辛い目にあってますよね・・。 3も4も思い出せばあるけど、辛くなるので忘れます。(笑)
トラウマ・・・か、どうかわからないけど確かにドッグランでのアビィの態度が 変わりました。好き嫌いが顕著に出て、好みじゃないとあまりかかわらないようです。大人になったってことでしょうか?
返信する