アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

執行猶予??

2008-05-20 12:27:04 | 怜音(れおん)

 

  レオンが肩関節を痛めてから一週間が経ちます。

  この一週間はほんとに大変でした。とくに看病とかは無いんですが、

  ゲージに飽きているレオンやアビィをどう大人しくさせるか精神的に疲れました。

 ゲゲッ

  ここで問題です。 これは誰のゲージでしょう?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ハイ!皆さんの予想通り、ここはコイツのゲージです。

 

 「いつもは おりこうしゃんにしてるんでしゅけど、どうしてもお布団のボツボツ模様が気になって、ちょっとかじってみたんでしゅけど・・・・・なにか?」

新しいお布団を買ってあげてまだ2日、昨日は喜んで敷いて寝てたのに、今日帰って来たらこんなになってて・・・。ちょっとショックです 

今、アビィとは一緒に遊べないレオンは 大人しく隔離されてます。・・・・・・・・・・・・・・・と、言いたいところですが、これまたワンパク盛りなので「遊びたい・遊びたい」で頭のなかが一杯みたいです。オチッコタイムに外に出すんですが、困ったことに嬉しくて、ぴょんぴょん跳ねるんです。(バニってよく跳ねませんか?)

あわてて押さえるんですが、聞きゃしません  ちょっとした段差でも足に負担が掛かるので注意するよう先生から言われているのに、跳ねるのはマズイよ~。

アビィと遊べなくてもやっぱり そばがいいみたいだね 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 先週の病院から一週間たったので、レオンを病院に連れて行きました。

 前回、先生から  1.安静にする  2.体重を維持する  3.最悪手術になる

 と、言われていたので ドキドキしながら行きました。       だって、だって

 安静はあまり守れていないし ご飯は減らしたけどおやつは食べてたし

 昨日は跳ねちゃったし どれもこれも ダメダメじゃん

 絶対手術だぁぁあああああ~ 

                

 ところが、意外に体重は維持出来ていて、肩関節の経過もまずまずということで

 今度は2週間お薬飲んで、また安静にすることになりました。

 とりあえず、今日の手術は猶予されました。 

     

        ヨカッター  あ~良かった。 よかったね レオたん 

 ルン ルンで 病院から 帰って来ましたが、落ち着いて考えてみると・・・

 あと 2週間も今まで見たいな 安静&隔離が続くんだ・・・

 一週間でアタシ けっこう限界が来てたのに、あともう2週間だってさ・・・・

 

               大丈夫か ?   アタシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (りえ)
2008-05-20 14:38:56
我が家には10ヶ月になるアビーという女の子バニがおります
先日近所のジョイフルで、2ヶ月のゴールデンを触らせてもらい…可愛くて失神しそうでした
やんちゃ盛りな時期の要安静は大変ですね
どうぞお大事になさってください
返信する
わかりますよぉ~・・。 (ぞう)
2008-05-20 18:31:44
やんちゃ盛りの2頭・・成長期だし、「心の成長」だって重要ですよね・・。看病?している、ちょびたんの心労が心配です・・。

ぞうも今家にいますが、ある意味留守にしていた頃の方が見ていない分、かえって気分的には楽かも・・と思います。目が届くので、ちょっとしたことが心配になってしまいます。

EARTHも薬を飲んでいたんですが、逆に痛くないので・・暴れまわっていました。
でも・・れおん君、手術後の安静は一時期もっと厳密にやらないといけないらしいので・・即!手術!!じゃなくて安心しました。
こんなにまだ小さいのに・・病院に一人でお泊りじゃ本当に辛いですもんね・・。

EARTHの獣医さんのサイトです。出た画面の下のほうの「犬の成長期に起きるOCD」2008.3.15です。
レントゲンはクリックすると大きくなります。
以前、整形外科にも少しいたので手術後のレントゲンはぞうが見てもよくなっているのがわかりました。
EARTHはこの子の症例に補足される形で詳しい説明がありました。

http://kimata.sakura.ne.jp/nikki/diaryboard/diary.cgi
返信する
Unknown (マックス2号ママ)
2008-05-21 01:18:26
レオンくん、まずは手術にならなくて本当によかったです。
遊びたい盛りの子犬ちゃん二人をおとなしくさせるのは本当に大変だと、身を持ってわかります。私だったら自信がないので、それをしてるちょびたんさんは本当に大変だと思います。ちょびたんさんがあまり無理することなく、穏やかに毎日が過ぎていくことを祈ります・・・。頑張ってくださいね。
うちの暴れん坊も二本足で歩くんじゃないかと思うほど、どこにでもぴょんと飛び乗ります。それで勢いよく降りるので、前足に負担があるのでは、と不安です。今度診てもらおうかと思います。
ところで・・・アビィたん、お布団やっちゃいましたね~
問題に即解答できましたよー(笑)
返信する
頑張りましょう! (レックス)
2008-05-21 10:02:19
皆さんと同じでよく跳ねますよね。でもレックスは一時は歩くのも嫌がってしまっていたんですよ。私は歳なのかと勝手に思ってましたが、甲状腺障害でだるかったんですね。それとやはり前足の関節炎の時も歩こうとはしませんでした。多分痛みがあったんでしょう。びっこを引いてましたから。
レオン君は元気な様子ですから、痛みが無いんでしょう。その方が軽いと思いますよ。きっと直ぐに治ると思いますよ。だんだん落ち着きますからね。今は思い出作りと思って頑張って下さい。
返信する
りえさんへ (ちょびたん)
2008-05-22 10:21:45
ようこそ おいで下さいました。
うちも 守Oのジョイフルには良く行きます。たまにペットコーナーをのぞくんですが、2ヶ月だとほんと動くぬいぐるみですよね^^
うちのアビィもあの頃は天使でした・・・。(笑)
あっ お名前にてますね アビーとアビィなんて 何か親近感が勝手にわいてます。
これからも宜しくお願いします。また来てくださいね
私もこれからおじゃま致します。
返信する
ぞうさんへ (ちょびたん)
2008-05-22 10:32:10
ぞうさん 病院のHPありがとうございました。
早速みてみました。手術ですっきり良くなるならかえって関節炎をかかえてるより良いな・・・。と、思えてきました。ありがとうございます。気が楽になりました。レントゲン写真は素人のわたしには、まるでわかりませんでした(笑)
やっぱり手術したら絶対安静ですよね それが家では出来そうにないので悩みます・・・。
そうなんです 家で見ている分心配がつのります。ダンナなんて昼間見てないからのん気にかまえていてムカツキますー!!
返信する
マックス (ちょびたん)
2008-05-22 10:40:22
マックスくんも高いところから飛び降りちゃいますか?アビィもなんです!デッキに置いてあるベンチに乗って手すりの向こう側へ飛び降りてしまうんです。
下は土なんですがヒヤヒヤものです。
アビィも7ヶ月過ぎたので一度関節のレントゲンを撮ろうかと思います。
クイズ やっぱり即答できましたね(笑)
だれが見たって犯人はアビィと思いますよねー。
返信する
すみません (ちょびたん)
2008-05-22 10:43:04
お名前が間違ってしまいました。
正しくは マックス2号ママさんへ です。
失礼致しました。
返信する
レックスさんへ (ちょびたん)
2008-05-22 10:59:21
励ましありがとうございます。そうですね 後になれば良い思い出になりますね。「あん時は跳ねて大変だった~」って思うんでしょうね(笑)
レオンは ゲージに入ってる時間が長いからなのか
それともそうゆう時期なのかこの頃暴れん坊になってきました・・・。はぁ~。早く良くなってほしいものです。
返信する