アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

レオンの検査結果・・・。

2009-03-25 20:49:07 | 怜音(れおん)

 

 

        バリウム検査をしたレオンですが・・・、6時間経っても 胃から腸へ

        あまり流れない。

        さらに時間をおいても わずかにしか流れていかないらしい。

        そんな所が 胃と小腸 の2箇所にあるみたいなんです。

        異物かもしれないし、そうでないものかもしれない・・・。

        私は ( 腫瘍なのか・・・? ) 恐ろしいことが頭に浮かびました。

        1才という年令では 可能性は低いが、ゼロではないそうです。

 

        この結果を聞いたのが昨日の朝。

        主人は会社を 午前だけ休みを取り、病院に駆けつけました。

   ( アタシが風邪で熱を出しても、休んでくれないくせにぃ~  ぶーぶー )

 

  結局、早い方が良いだろうということで その日の午後 開腹手術することになりました。

      その時のレオンは 意外と元気そうで 私たちを見つけると

      千切れんばかりにシッポをふって、喜んでくれました。

      初めての病院お泊りも、夜はへそ天で寝ていて 先生はビックリしたと

      言ってました。

      私たちが 先生の説明を聞いている間も、レオンは 診察室の中を 

      ウロウロ歩き回り 探検しておりました。

      

     レオンを先生にお願いして 帰ろうとすると、いつもはのんびり屋の

     レオたんですが、素早く一緒にドアから出ようとしました。

         

        

         う~ん・・・・切ないなぁ    ごめんよ レオたん。

       

           またすぐ、お迎えにくるからね~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   数時間後  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

     夕方病院から 手術が無事終わったとの 連絡がありました。  

     詰まっていたものは・・・・・・

     じつは 異物ではなく  腸重積 という 病気でした。

     腸が なんらかの原因で 折り重なり そこがくっついてしまい、その部分が

     壊死していたそうなんです。(驚)

     そこまでなるには、けっこうお腹が痛いはずなんですが、辛そうにしていたのは

     入院した日の朝ぐらいだったので、「 レオたん。どこまで おっとりさんなのよ~?」

     

     ともかく、悪いところはすべて切ったので ひとまず 安心しました。

     後は、回復して ご飯が食べられるようになるのを 祈るだけです。

 

  レオたん~。 手術頑張ったね~。 おりこうにしてたらすぐ良くなるからね。

   もうちょっと 我慢しててね。