EF61 200番台はEF60の1号機から14号機までを国鉄の3大難所である瀬野八に補機として導入されるため起案されましたが、予定が変わり8両のみに改造された電機。当初はデッキはありませんでしたが、置き換えに引退するEF59はデッキ付きのため、第1エンドのみデッキが設けられました。EF59と違い、重連運転ができないという問題から余剰車の問題もあり、JR化後も使用されましたが、EF67に置き換えられすべて廃車になりました。
最新の画像[もっと見る]
-
DD20 2号機 ディ-ゼル機関車 2年前
-
DD20 2号機 ディ-ゼル機関車 2年前
-
DD20 2号機 ディ-ゼル機関車 2年前
-
DF50 ディ-ゼル機関車 2年前
-
DF50 ディ-ゼル機関車 2年前
-
DF50 ディ-ゼル機関車 2年前
-
EF57 直流電気機関車 2年前
-
EF57 直流電気機関車 2年前
-
EF57 直流電気機関車 2年前
-
EF67 直流電気機関車 2年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます