えす玉ぶろぐ

ACR40WからAHR20Wに載り替えました。
ハイブリッドですが、やっぱりえす玉です。

Goodyear EAGLE RV-S というタイヤ

2011年09月01日 | タイヤ
中古で買ったホイールとタイヤ

ホイールはデザインもお気に入り。
こういうデザインが好みだったのか、と自分で気づく始末ww

で、タイヤ


北海道で2000キロ走って思うこと。

タイヤとしてはよくできている。ノイズもそこそこ。しっかり感もある。4~5分山程度だと思うが、ウエットも悪くない。
この車で最初に履いた、同じGoodyearのLS2000が、減りは早いわうるさいわで印象最悪だったので、ちょっとその印象を引きずっていたのだが、実際には悪くない。

ただ、運転してると疲れる。サイズのせいもあるが、北海道のわだちだらけの舗装では左右に飛びまくる。
同乗した母に「この車、なんでこんなに左右に揺れるのさ?」と聞かれたくらい。

対ワンダリング性能という意味では期待外れ。ま、見た目通りと言えばその通り。サイズ(225/45)と、ホイール(8J)との組み合わせのせいか。

手持ちのMXV8(225/50)に交換したいところだが、サイズが微妙…というか、多分アウト(^_^;)

なんせ、北海道に行く前にやったいたずらが


こんなにきれいさっぱりなくなっちゃうくらい、ボディに干渉しまくってたんですから(/_;)


ちょっとバンプするとガシュガシュ音がする。
こんな状況でぷくっとデブる50タイヤを入れたらエライことになる。

あと3~5mm 中に入ったら擦らないと思うんだけど。
25㎜のスペーサー入れてのガシュガシュなので、はずしゃいいんだけど。

ホイール側に逃げがないので、


20㎜のスペーサーには交換できない(/_;)。

一度スペーサー外してみっか。

でも、北海道ではいつもの過積載モードだったからなぁ。普段は擦らないしなぁ…
とりあえず今のタイヤが減るまでは大事に履くか。

優柔不断な私。

#若干上から目線なコメント、ご容赦。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿