えす玉ぶろぐ

ACR40WからAHR20Wに載り替えました。
ハイブリッドですが、やっぱりえす玉です。

あたらしいタイヤ&ホイールをげっといたしました

2011年07月10日 | タイヤ
ちょっと衝動買い系。

ユーロハートVM。
8J-18。+48。



Goodyear EAGLE RV-S 225/45R18 95W XL。


NEFの掲示板で売りに出ていたのを入手しました。
フロントとリアのオフセットが同じなのを入手してローテーションできるようにしたかったんですよね。

ホイール自体のデザインが気に入ったのもあるんですが、白のえす玉によく似合う。

フロントは今までの18インチと同じサイズなので予想通りですが、リアは25㎜のスペーサー入れたままだとぴったぴたww


タイヤサイズも久しぶりに225/45R18。XL規格なので空気圧高くして耐荷重を高めます。
…いくらにすればいいんだ?

えす玉標準は215/60R16 95H くらいで2.3の空気圧。耐荷重は645キロ。
で、XLでその耐荷重をクリアするためには2.7の空気圧。耐荷重650キロ。あ、意外に高くないな。
c.f. ロードインデックスについて(ハーフマイル)

いま3キロくらい入ってる。少し抜かなきゃ(^^ゞ

さて。MXV8の方はどうしようかな(^^ゞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝動買い、お疲れ様です。 (Mickey@MCR30W/5509)
2011-07-10 21:14:21
 ストレス解消にはいいでしょうけど、家の場合、確実にばれてしまうのでそれが出来ません。

 自分もタイヤは替えないといけないのですが、なかなかお金が貯まりません。
いえいえww (Tダ)
2011-07-11 19:53:22
うちも速攻でばれました。
外したタイヤ、横に置いておいたのであたりまえなんですが(^^ゞ

でも、格安で譲っていただいたので結果おーらいでした。
#「余ったの、どうすんの?」とは言われましたがww
かっこいいにゃ~ (ドい~ら)
2011-07-14 06:30:31
うむ、すんごくかっこいい!
クルマはホイールかっこいいと、全然見栄えが変わるよね~。
ありがとうございまするにゃ~ (Tダ)
2011-07-14 20:05:00
> クルマはホイールかっこいいと、全然見栄えが変わるよね~。

うんうん。
クルマ乗り換えたみたいな感覚でいます。

これでまたしばらく乗れるねぇ。

コメントを投稿