というわけで、容疑者発見(違)。
先日から探していたこいつら。
ようやく発見。
隠れ家はなんと「ストレート」。工具屋さん。
オートバックスにもスーパーなはずなオートバックスにも、タイヤ館にもいなかった色つきバルブキャップ。
あきらめてアマゾンしようと思ってググってたら、ストレートで売っていることを発見。
ならば近所の店舗に行って買ってくるべとgoしてきました。
KYO-EI(協永産業) 窒素ガス用バルブキャップ(KICS キックス) ブルー N2-VB 30-163。
では、装着前。
装着後。
え?わかりにくい?
装着前。
装着後。
全体。
いいの、いいの。
外見のおしゃれじゃなくて、前後のタイヤの識別のためなんだから。
ま、裏側にはマジックで書いてあるんだけどね。履いちゃうとわからなくなっちゃうからね。一応。
ちなみにこれ、おそらくアルマイトなやつ。
まめに開け閉めしときます。
先日から探していたこいつら。
ようやく発見。
隠れ家はなんと「ストレート」。工具屋さん。
オートバックスにもスーパーなはずなオートバックスにも、タイヤ館にもいなかった色つきバルブキャップ。
あきらめてアマゾンしようと思ってググってたら、ストレートで売っていることを発見。
ならば近所の店舗に行って買ってくるべとgoしてきました。
KYO-EI(協永産業) 窒素ガス用バルブキャップ(KICS キックス) ブルー N2-VB 30-163。
では、装着前。
装着後。
え?わかりにくい?
装着前。
装着後。
全体。
いいの、いいの。
外見のおしゃれじゃなくて、前後のタイヤの識別のためなんだから。
ま、裏側にはマジックで書いてあるんだけどね。履いちゃうとわからなくなっちゃうからね。一応。
ちなみにこれ、おそらくアルマイトなやつ。
まめに開け閉めしときます。
みえません><
やはり、もっと大きく光っていないとわからないようですよ(^^;
青いの、前だけだし。
カートのホイールについてきたいらないのがいっぱいあったのに(^^ゞ
プラならまめな開け閉めもいらないんでしょ?
ちなみに、頻繁にエア圧チェックするカートでは、キャップはめません。
それに、それなら持ってるし。
> 頻繁にエア圧チェックするカートでは、キャップはめません。
なるほど。保管するときにもしないの?
入れるのは自転車の空気入れみたいなので入れるの?
いずれにせよ、レースに使ってるんだから自家用車のタイヤとは比べ物にならないくらいメンテナンスして触るんだから、キャップくらいなくていいんだろうね。
圧力かかってると、ゴムの分子が劣化しやすいらしい。
入れるのは、コンプレッサで入れます。
コンプレッサはコースに設置されてます。
エア圧は、0.05キロ単位で管理するからねぇ。
エアゲージは手放せませんな。
ちなみに、走行終了後はトレッド面が空気に触れないようにラップ巻いておきます。
F1も含め、レース用のタイヤってそんなもんなんですかね。