えす玉ぶろぐ

ACR40WからAHR20Wに載り替えました。
ハイブリッドですが、やっぱりえす玉です。

バランス取り

2008年09月06日 | タイヤ
これも北海道に行く前だった。左側タイヤ2本交換

せっかく「フランジプレートでのバランス取り」をやってくれたのに、120キロくらいでぶれる。
で、クレームというわけではないが「もう一回見てくれる?」とお願いしたら快くOKして見直してくれた。

バランス見てみたら、フロントは5g(?)不足状態。「体感できるほど悪いわけじゃないですけどね」といいつつ、(おそらく普段はそこまでやらないであろう)細かいバランス取りをやってくれた。
リアは15という数字が出ていた。これも調整。

でも、このくらいで体感できるくらい振動するものなのかなぁ。
ぶつけた時にどっかにダメージ食らったか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあ (ドい~ら)
2008-09-07 00:29:45
単に締め付け時の丁寧さじゃないかと思うな。

110キロに共振のあるフリですが、今、絶好調!
そのせいもあって最近とばし気味。
そうか (Tダ)
2008-09-07 00:56:54
締め付けか。
でも、きちんとトルクレンチ使って締めてくれてたけどなぁ…といいつつ、いろいろと思うところはあったけど。

近所にある店の中では色々と機材持っててよさげな店なんだけどねぇ。

ま、これで一度高速乗ってチェックしてみてからかな。
駄目だったら九州に送ろう。

コメントを投稿