えす玉ぶろぐ

ACR40WからAHR20Wに載り替えました。
ハイブリッドですが、やっぱりえす玉です。

今年もケーキ月間 第3弾はこれだ!

2009年12月25日 | 
というわけで、恒例のケーキ月間(笑)。

第3弾の今日は「き」のお誕生日。おめでとう、ありがとう(笑)。
#こぴぺだ(笑)。
#って、「き」かよ>σ(^_^)
#特にクリスチャンな訳ではありませぬ。
#八百万の神よこんにちは、な典型的な日本人なだけです(笑)。

去年から「こ」と「と」の共同での手作りモードになったクリスマスケーキ。
今年は「と」のアイデアでなんと「パフェ」。
ケーキ用に買ってきたスポンジを一口大に切り、くだものを載せプリンを入れ、クリームをかけ。

わりと手軽にできた割にはとても美味しいパフェになりました。
ケーキよりも甘ったるくなく、とてもよかったです。

今年はスポンジは買ってきましたが、こういう使い方なら自分でスポンジ作りをチャレンジしてみてもいいかも。

チキンは今年もケンタッキー。気合入れてお客さんを捌いてました。おかげでそう並ばずにすぐ買え、よかったです。

今年のケーキ月間もこれで無事終了。
今年のケーキはどれも当たりだったな。これだけ食べても「もういらない」モードには(去年まで程には)なってない。

…メタボ?(;^_^A アセアセ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう\(^O^)/ (いしい)
2009-12-26 06:14:20
「き」さんおめでとう!

パフェというのは、よいアイデアだなぁ!

来年は、パフェケーキ提案してみようっと。
高校時代喫茶店でバイトしていたので、パフェは自分できるぞーーー(^^)v

たぶんやらないな(。_゜)〃ドテッ!
返信する
「き」はキリストの「き」(笑) (Tダ)
2009-12-26 12:44:51
> パフェというのは、よいアイデアだなぁ!

なかなかでしたよ。
生クリームの量がちょっと思ったより少なかったので、次回はもうちょっと工夫できるかも。

> たぶんやらないな(。_゜)〃ドテッ!

まぁ、そんなものよ(笑)。
返信する

コメントを投稿