えす玉ぶろぐ

ACR40WからAHR20Wに載り替えました。
ハイブリッドですが、やっぱりえす玉です。

3ヶ月で2度目のミシュランMXV8購入の巻

2008年06月28日 | タイヤ
いやぁ、こんなに早く二度目のMXV8を購入することになるとは思いませんでした(^^ゞポリポリ

…などといってる場合ではなく。

非常にみっともないだけではなく非常に危険な状態であることがわかったえす玉。とっととタイヤを交換せねば。

とりあえず、在庫がありそうな店を探す。
いつものキタザワタイヤは、おそらく在庫はない。取り寄せはできるかもしれないが、どうしても見つからなければお願いしよう。
というわけで、ミシュラン取り扱いを前面に広告出しているジェイクロスに行ってみる。



「MXV8、2本在庫あります?」「V8?(なんちゅう略し方だ(笑))、ちょっと待ってね」
別の店舗に在庫があるらしい。40分くらいで取って来てくれるらしい。をぉ。
「お客さん、急いでるからさ、今からとりに行くから」と電話してくれている模様。ありがたい。というわけで、交換お願い。
フランジプレートでのバランス取りもやってくれるらしい。スペシャルバランスコースほどではないが、わりときっちりやってくれそうな雰囲気。

で、刺さったこいつ。


しっかり貫通。


こいつがフランジプレート付きでのバランスマシーン。

センターの穴だけで固定してバランス取るより、車に固定するのと同じ方法で固定してバランス取るほうがいい(センターの穴が本当にセンターにあるかの保障ってないでしょ?という言い方をしていた)らしい。通常のバランス料金の倍する(2000円)。

というわけで、左だけ新品。


意外なことに、ほぼ同時期製造のタイヤでした。06年24週くらい。

諭吉7人が旅立って行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿