ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

今日ははこべ♪

2009年03月05日 | その他
今日はとっても良い天気
日向ぼっこには丁度いいですね


今日はみんなにプレゼント♪
            

昨日は山盛りのチンゲンサイだったけど、今日はハコベのブーケ

こんなにも我が家には生えているんですよ~

            

勝手に生えてきたやつらです。
助かるけど^^(笑


ん・・・・

前に種を蒔いてみたのは・・・(詳しいことはコチラ

            

まだこれだけ。

やっぱり難しいなぁ~・・・
勝手に生えてきてるのと、何が違うんだろう・・・・


とりあえず、早速やってみた

            

見えにくいけど、食べ物に目がないちょびが一番乗り

野菜をいっぱい食べて、減量に励みましょう


森口くんも参戦

            

よーく見ると、口が限界に開いてる・・・・・(笑

ちょびの表情もなんか・・・変・・・


                 父さん・・・その辺にしとけや・・・
                 残しておかないと、後で痛い目をみるぜぃ・・・??

                                   ・・・ヘヘへっ・・・


ふ、不良ちょび・・・・
なんだか似合わないけど(笑


            

最後はめんどくさくて水入れに入れちゃいました(笑

まぁ、食べてくれや


女の子達にもはこべ、あげましたが、良い写真が撮れませんでした(笑
彼女達はカメラが嫌いなので、逃げ回るんです~


うーん、それにしても、カゴが汚くなってきたなぁ・・・・

今日はちょっと洗えないけど、暖かい日に洗おう、ウン。



ハコベの種ですが、コチラもまだストックがあります
少量ですがお分けできますので、気になる方はメールくださいね^^

chobi-mero★mail.goo.ne.jp (★を@に変換してくだされ)


  




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~♪ (すじ母)
2009-03-05 15:53:06
韓国、楽しかったようですね~^^
私も一度行ってみたいのですが、なかなか…。
食べ物はさすがにおいしそう!!(・∀・)イイ!!
おみやげ…なんだったのかな、気になる~^^

はこべ、相変わらずすごいですねっ(@_@;)
こんなにたくさん生えてたら、鳥たちもパラダイス♪
森口君、背中逆立てて食べてますね^^;
うちもそろそろかご丸洗いの時期。。。
晴れて暖かい休みの日にやらなきゃ~(^◇^)
返信する
すごいハコベ! (ayame)
2009-03-05 16:59:54
うわ!すっごいはこべ!
こんなに自然に生えてるなんて、
鳥飼いには夢のようです(笑)

それはそうと今日、
散歩中にあるところでハコベをみつけました!
でもでも、野良猫が近くにいるところなので、
なんだかあんまりキレイそうじゃないです。
段々暖かくなってきたので
ゆっきーさんからいただいたハコベの種を撒くのと、
あと、今日見つけたハコベを
鉢に移して育てようかな?って思ってます。
森口くんやちょびちゃんみたいに食べてくれるといーなー!
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-03-06 12:44:39
■すじ母様

韓国はどこで食べても美味しかったですよ~
でも、正直食べるくらいしか面白いことは思いつかないかもです・・・が、楽しかったです~

はこべは・・・何なんでしょうねぇ・・・
生えてくれるのは良いけど、なんで植木鉢の方には生えてくれないのかな^^;(笑
すじちゃんとトリジちゃんもはこべ、好きですか?
はこべ嫌いな鳥さんって聞いたことないです

我が家のカゴは年代物なので、こびり付いた汚れはとれないんですよ~
でも買うとなると高いし。
暖かい日に丸洗いですねっ
腰が痛くなりませんか^^;??(笑
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-03-06 12:53:55
■ayame様

おぉ、お散歩中にはこべ見つかったんですか
野良猫ちゃんがいると・・・アレですが、洗って植えて、新芽を使えば大丈夫じゃないでしょうか!?
種の方もちゃんと芽出てくれると良いんですが・・・数撃ちゃ当たるかな^^;?(笑

綾子ちゃん、メイちゃんが喜んで食べてくれるといいですねっ
早く暖かくならないかな
返信する