ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

臨終収入減額

2009年01月02日 | みんな
ゆっきーです

1日遅れですが、あけましておめでとうございます

約半年前、ブログを開設しましたが・・・
あっという間ですね、月日が流れるのは

今年も、皆様、色々と調子をこくかもしれませんが、よろしくお願いしますね


            

                                   ちょびです
                                   皆さん、あけましておめでとうございます

                                   ・・・この寒空の下・・・
                                   外に出されました・・・・・・・・・・・
                                   めっさ寒いので、顔が引きつってますが、
                                   今年もよろしくね




・・・・くちばし伸びた・・・??



            

森口くんです^^
彼も、とっても元気に『オレ様』やってます(笑

今年も、写真の端なんかで大活躍するでしょう (笑


            

                                   ちら・・・・


るりちゃんです

相変わらず逃げ回る彼には、
この春にお父さんになってもらう予定です。

(・・・・予定ですから、まだ決定したワケではないです~^^;)


            

女の子達は・・・

まぁ、いつもと変わらず、そっぽを・・・・


最近忙しくてかまってやることができないので、
余計に手乗りでなくなっています・・・^^;

そういえば、たろ子に縁談(?)の話が・・・

お嫁に行くのかな・・・


まぁ、これもまだ予定ですから







というワケで、とりあえず、なんとなくの新年のご挨拶でした(笑




2009年が、皆様、インコちゃん達にとってステキな年になりますように 




ここからは私事になりますが、

今日、やーーーっと何も無い日だったので、午前中買い物に行って、
成人式の二次会で着るワンピース(なのかなぁ、アレ・・・)と、
学校用のカバンがボロボロだったので半額になってたのを買い、
午後からは親戚の相手をし、
夜は化学のレポートを仕上げました。印刷してないけど。

なんか、ぜんっぜん、お正月って感じがしないですね(笑


そういえば、不況の影響でしょうか、お正月の臨時収入が減りました。

・・・てか、もう成人だから・・・????

・・・・・・・・・困る・・・(笑

いつまでも子どもでいたいゆっきーです。(笑




さて、次の更新は、為になる(なるかな?)話でもしようかな・・・・
インコさんに関係してきます。


いつになることやら・・・・・


  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2009-01-03 21:46:55
ちょびちゃんの顔が、なんだかちょっと困ったような顔してるな~
と思ったら、寒かったのですね(笑)
でも鳥さんもしっかり寒暖の差を知らないと万年発情しちゃいますもんね。
ちょっとだけ我慢してもらいましょー!

るりちゃん、お父さんになるんですか?
ほぉ~可愛い仔が生まれそう! 楽しみです

お年玉、減っちゃいました? 悲しー
学生であるうちは欲しいですよね~~~。
今年は来年のためにゴマをすっておきましょ^^
返信する
Unknown (すじ母)
2009-01-04 10:49:40
ゆっきーさん、あけましておめでとうございます♪
今年もすじトリジ共々よろしくお願いします(・∀・)

ちょびちゃん、ひきつったお顔でご挨拶ありがとう!
森口くんはさすがのカメラ目線!!(≧∇≦)新年も
かっこいい~(*^ー゜)b
るりちゃん。。。相変わらずのうさんくさ~い目だね…(;・∀・)
女の子軍団はわが道を行く…ですね(゜∀゜)

ゆっきーさん、とってもお忙しいみたいですね。
今年も勉学に励んでくださいまし!!(・ε・)
返信する
Unknown (pikika)
2009-01-06 22:21:22
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

るりちゃん、もうすぐお父さんですか
たろ子ちゃんも
どちらも楽しみですね

そういえば、もう2ヶ月くらい外に出してないです
返信する
あらあら・・・・ (清水 遼)
2009-01-08 15:05:23
寒そうだわ~。 まあるく膨らんじゃってる。 風邪なんか引かなかったですか?

お年玉の臨時収入が減っていくのは 仕方ないかも。(≧ω≦。)プププ でも学生のうちは もらえるでしょ。
いいなぁ。 |д°) ソーッ
返信する
遅くなりました(汗 (ゆっきー)
2009-01-19 22:30:01
■ayame様

お返事、遅くなりまして申し訳ないです~

まだ寒くなる一方なので、日々、ちょびの顔が引きつっている気が・・・(笑
ayameさんのお家の綾子ちゃんとメイちゃんは引きつった顔、します^^??

一応、冬だぞ!!という思いで外に出してます(笑
発情防止にもなりますしねそれにしても・・・寒いですよね・・・

今、試験週間なので、試験明けに巣箱入れようかな・・・と思いきや、余分にカゴがないです(笑
減額された臨時収入の残りで投資かしら(笑
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-01-19 22:36:13
■すじ母様

遅くなりましたが、半月遅れで、
あけましておめでとうございます
今年も、すじちゃん、トリジちゃん、そして、すじ母さんのご活躍を楽しみにしてますね

森口くんは相変わらずのカメラ写りの良さです(笑
私も写りくらい良くなりたいんですけどねー(笑
るりちゃんと女の子達も、相変わらずな性格です^^;
もうちょっと可愛くなってくれれば良いものを・・・


今試験週間でめちゃくちゃ忙しいです~(涙
進級はできると思いますが、やっぱり良い成績取りたいので、こちらの更新がおろそかになってしまってます^^;
でも春休みはこっちを頑張ろ


今年もよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-01-19 22:40:24
■pikika様

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます^^

・・・もう1月下旬ですね(笑
今年もルビちゃん、ランちゃん、pikikaさんのご活躍を楽しみにしてますね♪


るりちゃんお父さん計画(?)はまだ計画なので・・・
でも実行したいです
子育ての様子とかアップできればいいな~なんて


・・・2ヶ月出していないとは・・・!?
まさか・・・

でも、私も忙しくて、ここんところお世話がおろそかです
いかんいかん・・・


今年よろしくおねがいしますね☆
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-01-19 22:45:19
■清水 遼様

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

こちら(愛知)でめちゃ寒なので・・・札幌ってとんでもない寒さなんでしょうね~~ひーーーっ
温室育ちになっちゃいそうですね

風邪は今の所、誰もひいてないです
たまーに短時間、お外に出して
「冬だぞ、ホレ」
って感じでやってます(笑


臨時収入、ホント困ったさんですよー(笑
学生のうちは貰っておかないと損な気分です(笑
返信する