ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

さて、謎路線で行きますか。

2009年09月02日 | るりちゃん
こんにちは、ゆっきーです。

昨日は謎路線を突っ走ってしまったのですが、
今日も謎で行ってみます。

ジャンル違いの謎ですが、
まずはこの動画をご覧ください・・・・


<!-- 謎の足上げ -->



森口くんの背後で、謎の足上げ・・・


といっても、るりちゃん、よくするんですけどね
足が弱い子なのかなーって思っています。
昔から、止まり木に止まっている時は足を曲げて(?)腹這いに近い形で止まってますし、
森口くんみたいに、背伸び立ちなんて、滅多にしないんですよ。
でもね、普通の生活送っていますし、森口くんは逆に立ちすぎだと思うくらいなので、
まぁ、鳥さんそれぞれの個性として見ています。
ちょびは、その中間くらいかな? あっ、平均か。


        

るりちゃんの萌え画像。
こんな顔されると、モフモフしたくなっちゃう・・・!!


身体がブワっとなっているのは、体調が悪いからではないですー

リラックスしてるんです。


        

こんな感じで、いつも止まってるんですよ。

でも、勝負時はスマートに変身


        

                                     チョット
                                     私で遊ばないでください

                                     明日の準備は終わったんですか



あっ、ご、ごめんなさい

明日の準備、終わってなかですー


えとえと、明日から1週間、中国の広州市と韶関市という所へ行ってきます。
今回は観光旅行ではなく、大学主催の学術交流です。

カッコ良く言えば、ゆっきーは大学代表として、
カッコ悪く言えば、定員10人枠で7名しか参加しない、協定校との学術交流・・・
というか、何を学術で交流するのか、不明。
どーせ、『こんにちは~ 私の名前は○○よ! よろしくね!!』 とかでしょ。

お世話になる大学は韶関学院というそうですが、
さすが中国、情報交換がテキトウで、どんな大学なのか分からない・・・。。。
行ってから、やっと分かる、そんな感じでしょう。。。


正直、イタリア行きの飛行機に中国人ばかりで、すこーし苦手になっちゃったんですよね・・・
そりゃ、全てが苦手というわけではありませんが・・・
が、頑張るっきゃない・・・



さて、私の二胡・・・ココで初披露でしょうか。

しばらく触っていないので、練習しなきゃ。 念のため・・・
あ、二胡の先生は中国の方ですが、とっても良い方です。


えーと・・・
今回は、チャラけ旅行ではないですし、一応『学術交流』となっているので、
・・・真面目に交流してきます。

ゆっきーの英語力は中学生程度、
中国語は『你好』、『謝謝』、『我没有钱』とか、そんくらい。
習ったことないです。 全部聞いて覚えただけなので、きっとずっと黙りこくってます。


あはははは、なんとかなるさ~~~


  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2009-09-02 17:11:31
るりちゃんの足上げ、ん?って思いましたけど、
気にするレベルではないのかな。
寒かったりするとぎゅっと握って収納しちゃうけど
それとは違いますもんね。
腹ベタに近い姿勢をするなら、
足が弱いってのもあるかもしれないけど、
それより、その姿勢がただ単に楽なんじゃないかなぁ??
って思います~~

それと同時に、ちょびちゃんと森口くんが何気なく
カメラを意識してる姿が面白かったです
ちょびちゃんなんか、おとっつあん、どいてどいてー!
って感じで入ってきましたもんね(笑)

学術交流、すっごぉ~い!選ばれちゃったんですね。
でも色々行けて、見識が広がっていいなぁ♪
発表とかあったら面倒だけど、、、、、
二胡、持って行くんですね~~~~頑張れぇ
ってか、楽器、途中でなくさないように~。
気をつけていってらっしゃい。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-09-02 21:15:14
■ayame様

こんばんは
るりちゃんの足上げ、じつはもう・・・4,5年続いているんですよ。
左足ばかりなので、少し心配に思う時はあるのですが、別に両足で歩いている時も問題なさそうですし、体内の異変といった症状も感じないので・・・ずっと、そのままなんです^^;
獣医さん連れていっても、先生の手をガブガブするだけだろうし・・・
脚力は森口くんに比べて弱いと思います。
あっ、森口くんが強すぎるのかな・・・?
ちょびは『おとっつぁ~ん』しか言ってませんねぇ。

中国、腹を壊さないように頑張ってきます・・・ふふふふ・・・・
正直、今頃になって面倒になってきました・・・(笑
二胡は、蛇の皮がついていますし、無くなったら困るので、留守番組です(笑
返信する
Unknown (ikasasi)
2009-09-02 21:20:39
こんばんは^^

これ・・・るりちゃんメインの動画なのに・・
さすがは森口くん!!
目に付いてしょうがないですー!!
(あ・・・真ん中にいるから当たり前??)
ちょびちゃんがチョコチョコと出演しているのもとっても気になってガン見です^^;

るりちゃんのあんよ、これってゆきもよくします。
ayameさんのおっしゃる通り、私も楽だから??といつも見ていたりしています^^
でも、もいもいに比べたら猫背で(笑)レッグのみえる確立も低いのもゆきです^^;

るりちゃん、もっふもふで指を突っ込んでしまいたくなりますね~!!
ハルクイン種は優しいお顔(目)で憧れちゃいます^^

学術交流、がんばってくださーい!!
カッコ良く言えば・・・だけでよかったのに~^^も~素直なゆっきーさん!
でもカッコイイですよ♬
二胡も披露できたら最高ですね^^
ご報告、楽しみに待っています!!

さっそくリンクしていただきありがとうございます!!
うれしい・・・><
これからもヨロシクお願い致します!!
返信する
行ってらっしゃいませ~^^ (あいぼん)
2009-09-02 23:43:33
るりちゃん かわいいですねえ^^ ぴんくのあんよ・・・

ゆっきーさん、学校代表すごぅい!
ニコが弾けるのもすごい~♪♪♪
きっと盛り上がりますね^∀^

どうぞ お気をつけて~
☆揚げ物注意かな?^m^
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2009-09-03 21:01:21
こんばんは^^
ゆっきーさん^^森口くんの名前の由来はどこからなの?
いいネーミングですね^^
るりちゃんかわいいです^^
足はそう脚力が弱いようにはおばちゃんはみえませんでした。
学術交流頑張ってきてくださいね
ゆっきーさん大学生か・・・。
いいな・・・。
1番いいときだー。
中国で変な人には気をつけてくださいねー^^
気をつけていってきてください
返信する
お! (すじ母)
2009-09-03 23:38:43
中国ですか~!
そうだった、ゆっきーさんは二胡ができるんだった…^^
気をつけて行ってきてくださいね!楽しい交流会になりますよう。。。

るりちゃん…くぅ~っ、にぎりたくなる~っ!(笑)
足、たまにトリジがこんな感じで途中になってるんですよ。
眠い時なんですけどね。
まぁトリジの場合は「一番上まであげるのが面倒」って理由だと…(苦笑
るりちゃん、足の力が多少弱くても元気ならいいですよね。
人間も鳥も同じですよね~^^
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-09-10 22:32:12
■ikasasi様

こんばんは、そして、ただいまです!!
お返事が遅くなっちゃいまして、スミマセン~

ikasasiさんのお家のゆきちゃんも、よく足上げするんですね
・・・楽なのかな?
森口くんやちょびはしないので・・・ちょっと心配に思ったこともあったのですが、少し安心しました。
あ、動画の真ん中に森口くんが映ってるのは・・・
最初彼をメインに撮ってたからです(笑
でも背後でさりげなく足をあげるるりちゃん・・・そっちメインにしちゃったんですよ~
ちょびはちょびで目立ちたがり屋で(笑

あ、二胡は・・・残念ながら、無事に披露せずに済みました(笑
なかなか1週間中華料理は辛かったです

リンク、ありがとうございます~
これからもよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-09-10 22:38:03
■あいぼん様

こんばんは、ただいまです!!
るりちゃんのピンクのあんよ!!私のるりちゃん萌えに火がつきます・・・!!(笑

学校代表だなんて・・・別に凄くないです~
だって、募集定員に満たなかった派遣ですし^^;
しかも、『学術』は本当に名前だけでした(笑
二胡も、無事に披露せずに済みましたえへへへ

揚げ物はあまり出なかったんですけど、なかなか1週間中華料理って・・・キツいですねぇ・・・
やっぱり和食が1番です
(笑
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-09-10 22:44:10
■もっちゃんママ様

こんばんは
あ、森口くんの名前の由来は・・・
うーん、なんていうか・・・直感なんですよ
もっとカッコイイ、オシャレな名前にしようと悩んだんですけど、『森口くん』しか出てこなくて^^;
でも、ぽくないですか(笑
我が家の、みんなのお父さんです
るりちゃんはるりちゃんで、女の子だと思っていたら男の子だったりめちゃくちゃです(笑
脚力は・・・どうなんでしょうね。。。
るりちゃんは手乗りではないので、なかなか詳しく診てあげられないんですよ。
まぁ、でも、健康そうなので!!(笑

中国は・・・ウン・・・。。。
って感じでした。 変な人には遭遇しませんでしたが、変な料理にはたくさん遭遇しました(笑
心配してくださってありがとうございます~~
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-09-10 22:49:05
■すじ母様

こんばんは、ただいまです
中国は・・・やっぱり中国でした!!(笑
二胡は、無事披露せずに済みました
というか、『交流』の時間が短すぎて、
『私二胡弾けます』という時間もないくらいだったんですよ~
さすがに1週間中華料理はキツいです

トリジちゃんも足上げするんですか!?
私の中のトリジちゃんは健康体そのもののイメージなので、(トリジちゃんごめんね)
けっこう安心しました 楽なのかな??
脚力が弱くても、もう5年も生きていて何も困ったことがなさそうなので、
多分大丈夫ですよね
というか、るりちゃんは手乗りじゃないので、獣医さんに連れていくのが非常に大変なんです(笑
返信する