ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

頭の白い旦那さんで^^

2008年08月06日 | チビ
ゆっきーです。

めっさ暑いです。クーラーなしではやっていけません・・・
家の中で35℃て・・・
汗もんの凄いです^^;(笑

インコたちもみんなワキワキしてます
水かけばばぁの登場です


さて、今朝またチビがタマゴ産んじゃいました。

もういくつ目でしょうか・・・
イヌビエは与えていないのですが、元々産んじゃう子なので、
もう原因、何でもいいや状態です。

そっとしておくべきなのですが、
カゴの中から

出る!出る!!

と言われてしまったので、出しちゃいました・・・


        

                          しゅじゅしぃゎぁ~


とりあえず、栄養のあるモノを食べさせたかったので、
人参、やってみました。

実は、見るのも初めて、食べるのも初めてだったりします。

で、

        

食べてくれました。

というか、気に入ったようです。ずっと囓ってました^^


        

おいしいかい、チビ ??

                          おいしーでしゅ 


お口に残骸付いてるよ^^
あと写真もブレてるね 


        

                          ほぇ??



とりあえず、沢山食べてくれたので、少しは栄養取れたと思います。
良かった良かった^^

タマゴ、これ以上産まないでほしいのですが、
母親のメロも多産系だったので、遺伝しちゃったんですね。

もし、チビに相手ができたら、子だくさんなんだろうなー、と思います。

チビの頭は黄色なんですが、どうも白色より優勢のようですね。
ということは、チビの遺伝子型は「AA」か「Aa」になります。

頭が黄色い旦那さんだったら、頭の黄色い子ばかりになっちゃいます(笑

頭の白い旦那さん、募集です  なんちゃって(笑


        

                          でも、ゆっきー?今ウチ8羽もいるから、
                          これ以上は飼えないでしゅよ^^
                          ほじほじ・・・

ウン、白い頭の子が欲しいけど・・・
無理だよねぇ・・・



ゆっきーの自室にはクーラーが無いため、今扇風機で頑張っています。
皆さん、クーラーの設定温度は28℃ですよ

あんまし関係ないけど、ポチお願いします^^☆


 
 参加中です♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べましたか!ヽ(^o^)丿 (pikika)
2008-08-06 20:08:29
人参は噛みごたえがいいみたいですよ。
下のクチバシについてる人参がいいですねぇ~ちゃんと食べた証拠です
何かと心配なチビちゃんですが、好き嫌いなく食べてくれると安心しますよね( ^▽^)

頭が黄色い子ばかり・・・(´∀`*)ウフフ
白い頭のお婿さんが来てくれたらいいですね♪
返信する
Unknown (ayame)
2008-08-06 22:44:54
この夏、関東以西は物凄い猛暑みたいですもんね。
室内で35度は暑そう
インコちゃんもこりゃたまらん~~ですね。

チビちゃん、人参初めてでしたか~~
初めてなのに怖がらずに食べるなんて大人

うちでは、人参はうす甘いからか大人気ですよ。
人参から無くなって行きます。
いまでは暑いからか、キュウリもよく売れます(笑)
あとかぼちゃも。

頭が黄色い方が優勢で、遺伝しやすいんですね?へぇ。
ブリーダーさんになると、そういうところを
色々研究して繁殖させたりするんだろうなぁ・・・

頭の白い旦那さん。。。
るりちゃんは駄目なんですか? 血が濃すぎる?
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-08-07 16:52:35
お返事です^^

■pikika様■

今日も人参、沢山食べてくれました^^
青菜より噛みごたえがイィんですね
チビは好き嫌いがないので助かってるんです♪かぼちゃも好きなんですよ☆

頭の白いお婿さんですが、るりちゃんがいました(笑
あとは里親さんの問題です^^
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-08-07 16:58:35
■ayame様■

チビは野菜は何でも食べるんですよ^^
育てやすい子でした助かってます^^
一方、ちょびは何でも拾い食いです(笑
野菜も1回目は様子見で食べないんですよ・・・一体誰に似たんだか。。。

キュウリは最近やってないですねーー
青菜中心になってます
たまには違う野菜も食べさせてあげないとダメですね^^

でも、人参やかぼちゃは、ayameさんのように細かく切らないと食べてくれないんです贅沢な・・・(笑

るりちゃんのコト、すっかり忘れていましたが、るりちゃんは前からぽち子と合わせてみたいな~って思ってるんです
が、里親さんがなかなかいないんですよね
返信する