ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

チビが、戻ってきてくれた

2010年03月12日 | その他
どもども、七つ葉の効力が落ちてきたゆっきーです。


          

昨年虹の橋へ飛び立ったチビが・・・満開のお花になって戻ってきてくれました


        


こんなお客様も。 分かるかな?

        

ヒヨドリさんが、蜜を吸いにやってきました

これで受粉の役も担ってくれれば・・・


今年は・・・開花の時期に雨が重なったので、少し実のつきが心配でしたが・・

晴れの今日・・・ちゃんとミツバチも来てくれたし、なんだかよく分からない虫もきたので・・・

実は、ちゃんとつきそう 良かった良かった。



この木、ワタシの小学校入学記念樹として市から頂いた木なのですが・・・


今年でもう、15年かぁ・・・

凄いなぁ。


毎年ちゃんと花を咲かせ、実をつけてくれて・・・

その恩恵は家族だけでなく、友人にもお裾分けして、喜んでもらってます。


そんな木の下で眠るチビ・・・ どんな気分かな?


花が散っても、実がなると、また違うにぎやかさ。

毎年の楽しみです。



・・・チビのことを思うと、涙が出てきちゃうんですよね・・・
過去記事も・・酷すぎて、読めません。


思い出しちゃうなぁ・・・。





そんなチビの教訓を忘れまいと思い、日々インコさん達に接してきましたが・・・


ちょびのお母さん、ほたるちゃんが、なにやら、MAX体調不良に。


        

少し風邪かな?と今週見ていましたが、今日、もうこれ限界ですね。

今週、就活が忙しく、病院へ連れていけなかったのですが、
明日、病院行ってきます。

久々のY先生だ。

怒られそうだな・・・。。。


治りますように


        

                               オ、オレの妻を
                            先生に診てもらってくれ



了解したよ
任せといて



  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2010-03-12 23:25:57
おお、綺麗な花が咲きましたね~♪
チビちゃんが咲かせてくれたのかと思うと
また感慨ひとしおですね。
ヒヨドリさんも、虫たちも喜んでくれて何より♪

>小学校入学記念樹

おお~。うちには入学じゃなくて卒業の記念樹の
海棠(かいどう)がありますよ。15年どころか、もごもご・・・
そのお蔭か立派に桜のような花を咲かせてくれます。
記念樹って時間がかかるけどいいですよね。

ほたるちゃーん!!
変な病気じゃありませんように・・・(祈)
返信する
青空 (あいぼん)
2010-03-12 23:51:55
ゆっきーさん こんばんは^^

さくらんぼの花、とってもきれいです。
ヒヨドリさんとかも来てくれて、うれしいですね^^ ゆっきーさんとチビちゃんの木が生き生きと・・・。
泣けちゃう時は、涙をながしてもいいんです。そういう涙は尊いです。

ところでほたるちゃん!
ガンバッテ~
今、寒暖の差が激しいですしね(><) はやく回復しますよう。
Y先生頼むよ~!
返信する
Unknown (すじ母)
2010-03-13 00:36:31
チビちゃん、素晴らしいお花を咲かせてくれましたね。
この時期、毎年チビちゃんに会えるなんて素敵なことですよね。
ふふふ・・・意味なく桜の木をカキカキしたくなりましたよ。

ほたるちゃん・・・心配だわ~!
せめて軽い風邪程度だったらいいですね。すぐ治るような。。。
早くよくなりますように。。。
ダンナ森口くんと共に、皆で応援してます!!
返信する
Unknown (ikasasi)
2010-03-13 08:50:04
ああ、、チビちゃん・・・
ホントに見事に咲いて戻ってきてくれましたね^^
チビちゃんを思い出して涙が出てしまうお気持ち、よくわかりますよ。。。
チビちゃんはこの木の下で、開花を喜んでいるゆっきーさん達を見守って安心しているのではないかな・・??^^

ほたるちゃん、どうしちゃったの?
心配です・・・気温の差も激しかったからなのかな><??
うん、早くよくなりますように!!!
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-03-13 14:01:41
■ayame様

こんにちは
ちょうど満開の日が晴れになってくれまして・・・
今日はあいにくの雨天なので、昨日写真におさめることができて良かったです^^
こう、なにかしら四季の変化がある木って好きです。
さくらんぼ、今度は5月に実が赤くなるので、その時にもチビが戻ってきてくれるかな。

ayameさんのお宅には、海棠があるんですか
ん?桜・・・?と思ってしまいますが、キレイなお花ですよね
ayameさん、まだお若いのですから、そんなに差はありませんよ~
ただ・・・ウチのさくらんぼは、年々花が少なくなっているような・・・?

ほたるちゃん、簡単に治る病気じゃなかったです
女の子によくある病気みたいですけど・・
馴れていない子なので、色々大変です。ふぅ・・・
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-03-13 14:06:11
■あいぼん様

こんにちは^^
さくらんぼの木、ちょうど晴れの日に満開になってくれたんですよ
チビパワーかな?

泣きたい時は、泣いちゃって良いんですよね・・。。もう、チビのことで泣かないって決めたのに、この返事書いてるだけで、目が潤んできます。
こ、この涙を何か、別に生かせたらよいのに・・・!?^^;
でも、さくらんぼの木と一緒になれたチビ、ずっと一緒にいられるので、幸せです。
今度は、実が赤くなる5月・・・かな

ほたるちゃん、風邪どころじゃなかったです・・・orz
こんなに簡単に病気になっちゃうもんなんですか・・・セキセイって・・・
そんな心境です。。
投薬開始しましたが、なかなか手が傷だらけになります^^;
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-03-13 14:10:18
■すじ母様

こんにちは^^
チビ、満開のお花になって戻ってきてくれました♪
しかも、晴れの日に満開になってくれて・・・チビパワーでしょうか。
この時期、葉がでていないので、それこそカキカキし放題(?)なんですけど・・・
花が散ると、葉が出てきて・・・毛がいっぱいある虫が・・・
ひえ~~~~~~~~大嫌い
でも、実はちゃっかりいただきます(笑
チビがずっと近くにいてくれると思うと、本当に幸せです。こんなこと書くと、涙出てきちゃうのですが・・・^^;

ほたるちゃん、なかなか風邪ではなかったです
うーん、こんなに病気になりやすい鳥ですか、セキセイって???
荒れちゃんなので、お薬あげる時、めっさ大変です^^;
痛い痛い・・・
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-03-13 14:14:44
■ikasasi様

こんにちは^^
チビ、満開のお花と共に、戻ってきてくれました
いつも以上に嬉しい春です。
すぐ近くにいてくれると思うと、嬉しくなります。この木がなかったら・・・どうしてたかな。
今度は5月に実が赤くなるので・・・またその時にも戻ってきてくれるかな?
思い出しちゃうと涙が出てきちゃいますが、この木がある限り、チビは一緒にいてくれるので、寂しくないです。

と言いつつ・・・ほたるちゃんが、ただの風邪でなかったのにショックを受けております。
ふぅむ・・・なかなか投薬に苦戦しております^^;
返信する