ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

ぽわ毛ママ

2008年10月20日 | 森口・ほたる夫妻
ゆっきーです。

月曜日は奇跡の2限で終了する日です。

でも、明日の時間割は最悪。
学校は行くけど、授業は出なくていいですか?ってな感じの授業ばかりです。

まぁ、それはいいとして、久々の更新です。


お昼から家にいるワケですから、ぴよぴよ達の世話もできちゃいます
   

発見しました。

       

ぽわ毛ママ、ほたるちゃん。

ほたるちゃんは、ちょびやよしこちゃんののお母さんです。
再確認には、『全羽まとめてみました♪』を


前回の『斬新スタイル!?』に続き・・・

何か流行っているのかなぁ、ウチ・・・・・・・(笑

因みに、ココの毛(羽)が・・・

       

左まゆ毛の上あたりでしょうか・・・?

これで右まゆ毛の上もポワッとなったら・・・

なんかカーニバルが始まりそうな予感・・・


今日のチビ。

大分元気になってきました

       

元気にティッシュ囓っています

       

夢中すぎて、カメラの存在に気付かなかったほど。


体をふくらませることもなくなったし、食欲もあるし・・・

そろそろ戻しても大丈夫かも^^

       

でも、まだ『斬新スタイル』は直ってないね(笑




デジカメの調子が激悪です。
写真撮ってると・・・いきなり画面が真っ黒に・・・
そして、何を押しても反応しない・・・
換え時・・・

真っ暗になったら・・・とりあえず、こっそりと充電器に戻しておきます。(笑

頑張れ、デジカメ


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikika)
2008-10-20 16:43:56
一枚目の写真、角度のせいでティアラみたいでかわいいです!

チビちゃんも「斬新スタイル」は健在ですが、元気そうな表情で、しっかりと止まり木につかまっているのでもう安心ですね
よかったです(≧∇≦)b
返信する
Unknown (ayame)
2008-10-20 21:57:25
こんばんは。
うんうん、一枚目のお写真、pikikaさんが仰るとおり
ティアラみたいに見えますね!
お姫様みたい。ママだけど(笑)

二枚目のお写真は、小さな冠羽に見えます。オカメさんみたいな。
オカメとセキセイをかけたらどんな鳥さんができるのかなぁ?
って、きゃぁ~~~種をまたいではいけませんね!すみません

チビちゃん、日光浴でぬくぬくかな?
まだまだお顔は斬新スタイルだけど(笑)
羽も膨らんでないし、止まり木にちゃんと止まってるから
回復基調にありますよね。もう大丈夫かな?
このまま暫らく暖かい日が続くといいですね

頑張れデジカメ!念を送っておきます
壊れちゃったりして・・・
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-10-21 22:21:07
■pikika様■

あ~・・・ホントだ^^
よく見たら、ティアラっぽいですー♪
頭の中に『ぽわ毛』しかなかったです(笑

チビも、大分良くなってきたので、そろそろ戻そうかなって思っています
お薬が余ってるんですが・・・誰かが風邪をひいたら使えそうだなぁ~・・
なんて不吉なコトを考えたりしちゃってます(笑

いかんいかん
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-10-21 22:26:52
■ayame様■

ほたるは、お姫様っていうより・・・大奥にいそうな雰囲気なんですよ・・・(笑
なんだか威厳があるような、ないような

確かに、ちっさいオカメさんにも見えます~
セキセイサイズでオカメインコちゃんが登場したら・・・迷わずお迎えしちゃうかもです(笑

チビ、順調に回復しています♪
そろそろ戻すつもりです^^斬新スタイルはまだまだ健在ですが(笑
日中は暖かいので、日光浴には丁度良いですね
良いお天気が続いてくれるとイィんですけど・・・

デジカメ、今日は素直に動いてくれました
ayameさんの『念』のおかげでしょうか
明日もヨロシクですっ(笑
返信する