ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

ちょっと愚痴ってもいいですか?

2009年04月03日 | みんな
おはようございます、こんにちは、ゆっきーです。


・・・・・・・・・・・朝っぱらからちょっと愚痴っても良いですか??



ゆっきーは3月後半が誕生日なんですが、
先日、『年金を払え』とお手紙が来ました。

ゆっきーは貧乏学生で、とても毎月1万4千円も払えないので、
学生は免除(といっても、後払い)のにしたんですよ。


その申請書を持って、先ほど支所へ行ってきたんですが・・・



なぜか、怒られました。



お手紙の中に入っていた説明書き通りに書いていったんですよ



在学予定期間と特例申請期間の欄に
年度で書いてください
とあったので、

在学予定期間を平成19年4月~平成22年3月
特例申請期間を平成20年3月~平成22年3月

って書いていったんです。(今は21年度ですよね。)


ゆっきーの誕生日はギリギリ20年度なので、そのまま書いていったら、

違う』と言われ、

『えっ、だって年度で書けって書いてありましたよ』と言うと、

今は21年でしょ』とワケのわからんことを言われ、

『いや、でも、あたし誕生日3月なんで・・・
 ・・・年金って自分の生まれた月から払うんですよね?』と言うと、


何がしたいの!?』と、大声で言われ、恥かきました。



・・・・何したいのって・・・


学生特例の申請書出しに来たんですよ!!!
それ以外にやることないでしょーが!!!!!


アンタこそ、何がしたいんだYO!!!


もー・・・
あの職員・・・

ホントに市で採用されたんですかね・・・

もうホンット腹立っちゃって・・・・


なんで、あそこで怒る・・・・

これだから日本はおかしくなっていくんだ。

どうなる日本。

乞うご期待あれ・・・・



さて、長々と愚痴ってしまいましたが、鳥さん方は元気です

            

仲良くはこべ食べてます

なんでこんなにも顔が違うんだ・・・(笑

ちょびがどこかのマダムみたい・・


            

ちょび、美味しいかい~??


            

                                   おいしいよ~


なんとも・・・
CMに起用できそうな感じじゃないですか

プロデューサーさん、ゆっきー家一同、CMのオファーをお待ちしてますよ


            

さて、ちょび。

そろそろ減量開始しようか。

冬の間は黙ってたけど。(笑




他の子も元気です^^

            

片目失明の危機かと思われた、ぽち子さん。


左目の良い写真が撮れませんでしたが、もうケガした痕跡は残っていないです

良かった良かった


            

片足インコのチビ。  ・・・・・・・・・・エルフに改名しようか   嘘です

換羽中なので、頭ツンツン。


そういえば、最近遊んでない

だからかな・・・なんだか目つきが怖い・・・(笑


            

みんなのお母さん、ほたるちゃん。


最後に出てきたのはいつだろうってくらいお久しぶり。


ちょっとふくよかになってきたね


            

最後に、忘れられがちな、よし子ちゃん。


存在を忘れていたワケじゃないのですが、
全然懐いてくれないので、手を出しにくいです。

カメラを怖がるから可愛い写真も撮れないし。


そういえば、ちょびのお姉さん。



            

最後に、ごちゃっと集合写真


手前から、チビ、ぽち子、ほたる、よし子、ちょび、森口くん、るりちゃん、です。


そろそろ女の子達のカゴを広くしないと・・・




そういえば、昨夜、大学の学科の英語のクラスのメンバー9人で飲み会を催しましたが、
まさかのオタクトークが炸裂し、
あんまり詳しくないゆっきーは、一人壁際でポツンとしてしまいました。
しかもお酒飲めない子なので、みんなのハイなテンションに付いていけず・・・(笑

いや・・・でも・・・
なぜ英語上級クラス、しかも十数人しかいなかったクラスに・・・
あんなにもオタクがいたのか・・・

恐るべきマンガ・アニメ大国JAPAN・・・・

つ、疲れたよ・・・
幹事だったから、余計に悔しい気分。

まぁ、でも皆さんが楽しめたなら良いよね・・・^^;

ちょっと可哀想なゆっきーに、応援のポチをお願いします><


  


ということで申し訳ございませんが、コメントのお返事は夜させていただきます!!(どさくさ)
ごめんなさい~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くーー! (ayame)
2009-04-03 17:59:57
腹立つね~~~!
3月までは平成20年度だろ~~に!!
そんな簡単なことも分からんちんか、その職員。
大体さ、大声で言わなくたっていいじゃん。
普通に話せば通じるだろうに、、、。

乞う御期待とあるので、話の続きがありそうですね。
好転してたらいいのだけれど・・・
そうじゃないなら、投書しちゃえー!!
私らの税金で給料もらってんだから。

鳥さんたち、久しぶりに全員集合ですね。
ひなたぼっこしてて気持ち良さそう。
どうも後ろにいる森口君が気になるけれど(笑)

最近までフランスに留学してた知り合いが、
やっぱり向こうでも日本のアニメが凄くて
フランス人オタクたちから色々聞かれて、
でも知らないって言うとおまえ本当に日本人か?と。
私も最近のアニメは全然知りません・・・
返信する
こんばんは (すじ母)
2009-04-04 00:50:29
役所って…。。。
うちの方は昔よりはマシになったんですけどねぇ。
本当に数年前は腹立つことがたくさんありましたっ!(怒
まだまだこういう対応の所もたくさんあるんだろうな…。
というわけで、大阪府民ではありませんが橋本府知事を
応援しております。

私の好きな森口くんが遠い…(~_~;)
でも元気そうなのでよし!!
ちょびちゃんは相変わらずかわいい♪
女の子たち、喧嘩してなさそうですね…?
いやー、おなごはかわいい顔しててもこわいわ~…。
返信する
ゴメン!! ()
2009-04-04 21:14:29
なんてめんどくさい人だ…(汗)
文句とか言えないんですかね?(^◇^;)

てか飲み会ホントごめん!!
飲んでないけど雰囲気に酔っ払うんで完全に馬鹿テンションに…_| ̄|○
酔うといつもの2割増で周りが見えなくなるんです(←最悪)
また次やるなら幹事とか諸々やりますから(;´Д`)
あああ…あの日の自分馬鹿ああァァァ…(泣)
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-04-06 22:12:45
■ayame様

最近、やたらと窓口で怒られるんですよ
今日も学校の窓口でチョット・・・(笑
知らなかっただけなのに・・・^^;
でも、年金の方は変ですよね
結局、先月分は先月だけで申請し、今月からはまた別の用紙に書かされたんですよ
だったら、最初からそういう説明と、用紙2枚、ちゃんと用意しといてほしかったです
まったく、最近の大人はすぐに怒る方が多いので、困っちゃいますね
・・・人のこと言えませんが(笑

森口くんは相変わらず元気ですよ~
やっぱり、後ろの方で微妙にカメラ目線だったり・・・^^
さりげなく、が上手いんでしょうかね・・・(笑

そして・・・フランスでも日本のアニメが凄いんですか!?
そういえば、フランスにもメイドカフェがあるって聞きました・・・
メイドというか・・・そのまんまな気もしますが(笑
日本って、変なところで凄いですね^^;
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-04-06 22:17:19
■すじ母様

お役所って、昔はひどかったということを私の所でも聞いたことがあるんですが・・・
まさか、まだあんな理不尽な職員がいるとは・・・
ってな気持ちです^^;
すじ母さんの所は良いんですね
羨ましいです~~
でも・・・普段お役所のお世話になることはあまりないので、
もしかしたら本当は良い方なのかもしれません^^

・・・でも、もうあの職員の方とは当たりたくないですね~(笑


そういえば・・・
森口君、いつもに増して遠いですね・・
気付かなかった・・・
多分、気持ちが良くって、ほわ~んとしていたんだと思います(笑
彼らしくないですか(笑
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-04-06 22:20:47
■鴉ちょん

いやいや、いーんだよ~
なんやかんやで久々の飲み会を楽しめたし、
まさかのJ君のご趣味なんかが分かっちゃったし(笑

また是非やりましょう~
今度は頑張ってアルコール摂取してみたいです~

自分、周りのテンションが高いと、逆にテンション低くなってく残念な人なので・・・
次回は・・・頑張ってみるYO(笑

とりあえず、実験頑張ろうね・・・
返信する