ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

いつもとは違う顔

2010年01月09日 | みんな
こんばんは^^

今日は・・・バイトをお休みして、滋賀県にある多賀大社まで行ってきました

まさかのカメラ忘れ、まさかの携帯車の中に置き忘れてきた、
で、写真はなしです・・・(笑


私が生まれる前から多賀大社には行っているそう。
しっかりと家内安全と、心の中で縁結びと就職祈願、をご祈祷をしていただきました。
寒かったです。。。


あ、あと、鳥達の無病息災・・・
さんのお家の鳥さん達の分もお願いしてきました
これで今年1年、大丈夫ですよ~~ きっと





先ほど、久々にちょびと戯れました。


お留守中の男達・・・


          

この2羽、ちょびがいないと・・・




いつもと違うるりちゃんです。  ・・・止まり木が汚い・・・(笑


あの大人しそうなるりちゃん・・・
実は・・・けっこうお喋りさんなんですよねっ

森口くんはずっとカメラ目線です



結局・・・

ちょびとるりちゃんは、森口くんが大好きなんだけど、
るりちゃんはちょびより弱いから、普段は1羽行動。
でも、ちょびがいないと森口くんを独り占めで・・・

なんつー男の花園・・・


人間で言うと・・・危ないアレになってしまいますね・・・
『ベーコンレタス』に・・・  ( Let's 頭の英文字を略してみよう

念のため・・・
ゆっきーは至って健全な女の子です。
『ベーコンレタス』に手を出したことも、出そうと思ったこともありません。
念のため・・・!!



  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2010-01-09 22:38:36
あははは、ベーコンレタス、なるほどね。
バードラブかと思ったけど、あっちですね(笑)
ゆっきーさんったら必死に言い訳してるから
余計に怪しいなぁ

ところで今日の森口君ったら全然お顔がちがーう!
とぉっても可愛いんですけど!!!!!!!!!!
どーしちゃったのぉ?
目がクリクリしてほっぺがモフモフして、
いつもの森口君じゃないわぁ~
う、うちの綾子なんか、どぉ??
あ、ベーコンレタスかぁ・・・もったいないなぁ(笑)
でもるりちゃんがホレるのもわかるなぁ♪

るりちゃんのおしゃべり聞いてるとメイみたい。
その調子でぽち子ちゃん口説いて、
可愛い二世を見せてね!
返信する
健全な女の子(^^) (あいぼん)
2010-01-14 19:22:50
ゆっきーさん、こんにちは。
いいんですよ、大丈夫ですよ!ベーコンレタス好きでも…^m^

遅れましたが;今年もよろしくお願いします(o^∀^o)

年賀状の森口くん、堂々として、自信に満ちあふれたあのお姿~!そんな森口パパは、みんなに慕われているんですね~^^
でもやっぱり、ちょびくん♪ いつも表情が愛くるしいです♪(^-^)
今年はるりちゃんたちのイベントが!春が楽しみです!

毎日寒いですが、最近は雪は大丈夫ですか^^ 多賀大社はお父さんとお母さんの想い出の場所なんでしょうか^^ 今年は念入りにお願いしなくっちゃですね~!
私は年末から、風邪が長引いていて☆まだ初詣行けてないです!(乾燥で喉が~☆加湿器買いました…)
ささやき声しか出なくて、しょっちゅう咳き込む私に、アイコが噛み付くんですが(∩∇`) ひー。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-01-18 09:24:25
■ayame様

おはようございます
お返事が遅くなってしまってスミマセン

森口くんの目がクリクリしているのは・・・夜、暗い中だったからなのです~
といっても、けっこう普段からデカ目なんですよ~
そして、暗い所でフラッシュ無しで写真を撮ると、赤い光が出るんですよ。
それにビックリしてるんです、彼・・・
るりちゃんはあんまりビックリしないんですけど、意外なところで森口くんのビビリを見ました(笑

う、うわぁぁぁぁ
ち、違いますよ
私はいわゆる・・・腐った女の子ではないですよぉ~~
わー、でもその用語を知っているだけで・・・もう(笑
いや、でもayameさんも『バードラブ』、ご存じなんですねぇ・・・
うふふふふふふふふふ
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-01-18 09:30:30
■あいぼん様

おはようございます、そして、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~
あと、お返事が遅くなってしまってスミマセン~
風邪の方はいかがですか??早く良くなってくださいね

年賀状届きましたか良かったです遅くに出したので、届いたのも大分遅くになったと思いますが・・・^^;
今年は是非、あいこちゃんの姿を見てみたいですいかがですか、ブログ開設というのも・・・
今春のるりちゃんぽち子イベント・・・やりたいんですけど、巣箱がなかなか見つからないんですよ~
798円で買えばよかったのに、しばらく行かないし~
ああ、春休み(まだだけど)終わってしまう(笑

うわぁ・・・ベーコンレタス・・・違いますよ
あの・・ハイ・・違いますよ
・・・またここで弁解すると怪しくなっちゃいますねぇ^^;(笑
返信する