April・・・自然の中で

毎日の生活や、趣味の山の開墾、他。
楽しくフェードアウト出来るように毎日楽しんで行きたい。

クリスマスローズ他

2019年03月09日 16時23分51秒 | 秘密基地
午後からパート先の人たちとランチ。
という事で、今日の仕事は「畑の柵の修理」

先日の残りをちゃっちゃと済ませた。
何しろ支柱は、曲がってても平気。
(倒れなきゃ良い)

クズが巻き付いていたので、それを取り除いたり、畑の周りの草を刈った。

そうそう山には、自然に生えてる「茶の木」が沢山ある。
これが丈夫で、地際から切っても全く平気。
どんどん伸びて、かわいい花を咲かせる。
しかしこれが畑の支柱のところなので、容赦なく切った。
これで今年は、大丈夫だろう。

それが終わって長靴のままでプラプラ。

知らぬうちにクリスマスローズ達の季節になってた。






そしてサンシュユもちゃんと咲いてた。

地味な花だけど、秋には真っ赤な甘い実がつく。

ジョジョに人間のテリトリーを広げていくぞ♪

最新の画像もっと見る