First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

36w3d 妊婦健診

2013-09-05 23:06:57 | 日記


臨月に入りました!!
夜は、足がだるかったり、おなかのポジションが決まらなかったりで
なかなか寝付けないし、
朝起きると、おなかが重くて、簡単には起き上がれないし
ずいぶん妊婦らしいとろさで生活していて
そこにきて、まいとみおが、それぞれ予定日より早く出産して
わたしも、そろそろ生まれるねー的なことを言われるんじゃないか、と
勝手に思い込んで、健診に向かったのだけど…。

今回も、ごく普通に、なにも特別なことはなく
スムーズに健診、終わりました。

エコーも、もうはっきりとは顔がわからない。
だけど、口をパクパクさせて、元気アピールはしてくれたよ!
ただ、前回から2週間
なぜか、ちびちゃんの推定体重が、600gも増えていて
2700g!!とのこと!!
今回こそ2000台で産む!と思っていたのに
例のごとく、3500gに向けて、ラストスパートをかけ始めた!!
はぁ…実家生活効果だよね。
わたしの体重も、いまでギリ10キロ弱の増加。
出産までにオーバーするのは間違いないし…。

そんなわけで、どこまで遊びに行っていいのか、わからない日々。
今朝もなぎは
「どっかお出かけしたいーーー」
だし。
生まれて一ヶ月は、外に出ちゃいけないんだよ、どうする気だ?!

みんなに聞かれる、ちびちゃんの名前も、あきくんが
「まだ改良の余地ありだから教えられない」って言ってるし。
(絶対まだなにも考えてないと思う!!)

「その日」が決まってたら、ずいぶん楽なのにね~
ちびちゃん、いつ出てきますか~??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿