First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

初めての託児体験!!

2010-02-13 23:37:16 | 日記
(先日あそびに来た友達が、私も大好きなジェラートピケのキッズバージョンを
 プレゼントしてくれました。
 とーってもかわいいデザインなのに、
 なぎが着ると、おじさんのバスローブみたい?!)

今日は神保町まで雑誌社の座談会に参加しに行ってきました~
なぎも託児所で預かってくださるとのことで一緒に
なぎも初めての経験なので、どんな反応になるのか、こちらもとっても楽しみでした
別れは、他5人のあかちゃん、それから、初めてのおもちゃに魅了され、あっさり
それからしばらくは、女の子とベストカップル!のように、なかむつまじく遊んでいたそうです

一時間たった頃、
大泣きのあかちゃんをベビーカーに乗せ、廊下を行き来する保育士さんの姿。
私たちのドアの前を通ると響く泣き声に
なんだか聞き覚えのあるような…?

そして今度は、保育士さん、おんぶでお散歩。
これで大抵寝るそうですが…
更に泣き声を高める
夕暮れ時に、よく聞く声…
雑誌社の方が確認に行ってくださったところ
その大泣き声の主は

やっぱり我が子

顔を出すと、もう離れられないから、と言われ
しばらく見ぬ振り、聞かぬ振りでしたが
雑誌社の方が
もう最後だから連れてきて良いよと言ってくださり
なぎの元へ

私が抱き上げた瞬間、あっさり泣き止み、
座談会の部屋のなかでは笑顔さえ見せるなぎが
愛しくもあり
託児デビュー大失敗に苦笑もし、
複雑な想いでした

再来週は実家に1週間帰るので、
そのすきに、ばぁばに預け、産休になってた脱毛へ行こうと企んでいるんだけど…
ばぁばも一緒に泣いちゃうかなぁ…

座談会終了後は、泣き疲れて、抱っこでぐっすりのなぎを連れて
合流したパパと
神保町ならカレー
と、大好きなボンディのカレーを食べて
絵本充実の本屋さん、ブックハウス神保町に寄って
(頑張った?!ごほうび!?)
「ぴょーん」「じゃあじゃあびりびり」
2冊の絵本を買ってもらって帰りました

なぎ、おつかれさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿