湘南の風 シニアの仲間

たんぽぽクラブ(歌の会)やふくろうの会(手芸)、太極拳、ハイキングなど

海亀さんが平塚浜辺にやって来ました^_^

2023年02月03日 | 日記
寒い朝です♪
海亀さんが平塚の袖が浜海岸の砂浜にやって来ました♪
たまご産んで力尽きたのでしょうか?海に帰れなくなり、息絶えてしまっていました♪
小亀さん達が沢山生まれて元気で海に帰り大きくなってまた浜辺に帰って来てくれる事祈っています。
毎日歩いている砂浜の中に亀の卵あるかと思うとなんか不思議な気持ちになりますねー〜
自然を大事にしてすべての事が幸せになりたいでーすね^_^
今海岸の私の散歩コースでもある松林が伐採されそうです♪
是非やめてほしいですね、
自然を守って行きたいでーす♪
今日も良い日でありますように笑顔で元気いっぱい明るか前向きに過ごしますねー〜

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-02-03 05:32:34
おはようございます😃
海亀が浜へ!!産卵しているのでしょうかね?
なんだかとても幸せな気分になりますね!
海亀を間近で見れるなんてラッキーです。
いつでも海亀が戻っている浜であって欲しいですね!
返信する
Unknown (chiyo6213)
2023-02-03 05:53:56
まるこさんありがとうございます🤲本当にビックリ⁉️仰天でしたー。まさか海亀さんがたまご海にやってくるとは聞いていましたが
朝散歩の砂浜にいるとはビックリです♪どうかこがめちゃん達が無事に生まれて元気で海に帰りまた平塚の浜辺にやってくる事を
願います🤲
朝散歩益々楽しくなりました♪
返信する

コメントを投稿