グダグダぐぅだ

思ったことを、グダグダ書くだけのページ

WW

2012年02月24日 22時21分16秒 | 日記

最近のホッとな時事ネタとして、河村市長

「南京大虐殺は無かった」と発言して注目を集めている。

 

南京虐殺があったかどうかは、自分で調べてください。

ただ、俺が小学校の時は、日本軍は虐殺を行なったと習った。

大人になって、世間が見えるようになると・・・・

 

~~~ここから、あくまで個人的な感想~~~~

日本軍が虐殺した人数(素手・刀・銃等の近接武器で)・・・約30万人と言われている。

広島・長崎の原爆で亡くなった人の数は・・・合わせて、21万人とされている。

また、2011年3月11日の地震で亡くなった方は・・・約1万5000人とされている。

この事をふまえて、エネルギー換算をすると分かると思おいますが、

日本軍>原爆>津波  の順番になる。

このパワーバランスを考えると、

日本軍の兵士一人一人の強さは、北斗の拳の「ケンシロウ」クラスに値するww

神話かマンガの出来事と同じ事を日本軍が行なった事になる。

もし、南京大虐殺が事実なら、日本軍は余裕で世界を征服しているはずですよねww

それでも、中国政府は証拠があると言っているので、見せて欲しいですね。

虐殺があったとしても、30万人はどうかと・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なんで、こんな歴史になったのか?

戦争に負けたからです。

 

戦争は絶対にしてはならない! でも、もし戦争になったら負けてはならない!

って有名な言葉があります。

勝てば官軍 負ければ賊軍。 って言葉もあるように、勝者が歴史を作ってるからなんですよね。

でも、現代は情報を収集しようと思えば、一般人でも知識がつけられるので、

現代社会では歴史の改ざんは難しいでしょうねww

 

 


2月23日(木)のつぶやき

2012年02月24日 03時51分13秒 | ゲーム
23:12 from Tweet Button
WEBディレクタの為のEXCEL術(1)作業スケジュール?|?designaholic -Creative Column- designaholic.cc/2012/02/webexc…

23:24 from Tweet Button
Now reading <<「偽善」はもっと評価されるべき | おごちゃんの雑文>> nurs.or.jp/~ogochan/essay…

23:27 from Tweet Button
労働者が知っておいたほうがいい知識 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213299723…

23:33 from Tweet Button
外交音痴に見えるのに、いつも最終的においしい所を持っていってしまう日本 ? 日本最強伝説 nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/32712… #Zenback @SaikyouNihonさんから

23:36 from Tweet Button
14個の身も蓋もない仕事の法則 - 分裂勘違い君劇場 (id:fromdusktildawn / @fromdusktildawn) d.hatena.ne.jp/fromdusktildaw…

23:39 from Tweet Button
EDIUNET: 上場会社など4,000社以上をランキング。決算データや財務グラフを無料ダウンロード。 ediunet.jp

23:41 from Tweet Button
会社を辞めないが頑張りもしない「新・ぶらさがり社員」とは? @ld_homme news.livedoor.com/article/detail…

23:59 from Tweet Button
会社退職時にやっておきたいこと - ワクワク人生のススメ! (id:orangewind / @orangewind) d.hatena.ne.jp/orangewind/201…

by chivic156 on Twitter

空手バカ一代

2012年02月24日 02時31分37秒 | 日記

高校生の頃に、柔道部の友達に

格闘技好きなら、空手バカ一代は読まなきゃって言われ、

全巻借りて読みました。

空手家、大山倍達の半生を物語にしたものです。

 

最初から、最後まで無茶苦茶ww

牛を素手で倒したとか・・・(どうも、実話らしい・・)

物語なので、盛ってるとは思うが、凄い人なのは間違いない。

このマンガを読んで、一番印象に残ったのが、マンガの最後に

「世界一強い人ってどんな人ですか?」っと弟子に聞かれ、

「自分を殺しに来た奴と友達になれる人間が最強だ!!」って言った。

 

この発言をどう考えますか?

 

殺しに来た人に、「こいつには絶対勝てない」と確信させるのか、

話術なり、戦術なりで「戦意を喪失させて」友達になるのか?

 

格闘家なら、圧倒的武力で勝てないと思わす事だと思うし、

これが戦国時代の軍師なら、戦術を使う方と解釈すると思う。

 

頭を使うのか、体を使うのか、の違いで結果は

「殺しに来た人間と友達になる。」って事だと思う。

 

ここで、凄いのが殺しに来た人間を殺さないところ!

目には目を・・・だと、相手を殺す事になるが、相手を生かしておく。

 

自分が活躍するには、絶対に人脈が必要になってくる。

一人でも多くの人脈があれば、事が有利に運ぶ。

ちなみに、人脈とは 

「単なる知り合い」と「人脈」は全くの別物である。人脈とは、自分のことを高く評価してくれる権力者のことである。」

さっき、読んだばっかりなので使いたかっただけww

まぁ、交友関係を広くもっていれば何かと助けてくれる人が増えるって事ですね。

情けは人のためならぬ って ことわざもあるくらいだしね。

諺(ことわざ)漢字で書くと、こういう字  

俺は、「言技」の方がいいような気がするんだが・・・・

 

 

大山倍達の発言で、もう一つ面白い話が

 世界各地で格闘家として地位を気づいた総帥ですが、

絶対に喧嘩をするな!って弟子に教えた職業があります。

それは、バレリーナ(バレリーノ)らしいです。

高度な身体能力、柔軟な肉体に、最高のバランス感覚、筋肉の付き方を見て

奴らに格闘技を教えたら、絶対に強くなるって言ったらしいです。

 

バレエに興味がある人は、でもよんでくださいネ!