ちとふなこども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まって!

嬉しいご報告!

2023-05-29 19:20:16 | 日記
5月もあと数日となりました。
今日は梅雨入りのニュースも届く
朝からシトシトと、雨の1日。
鬱陶しい季節となりますが、
体調には十分に気を付けたいものですね。
ちとふなこども将棋教室の高野です。

5月も無事に2回の教室、そして
グループレッスンを終えることが
出来ました。

新学年となり、環境の変化に戸惑うことも
あるかと思いますが、みんないい表情で将棋盤に
向かっていました。
そして今月は1人ですが、昇級者が。

おめでとうございます

「おめでとう」
と言えば、少し前GWのことになります。
毎年開催されている、「世田谷区花みず木 小学生竜王戦」
低学年の部で、教室のけんくんが見事優勝を飾りました


(保坂世田谷区長から表彰状が)

(審判長の島朗九段からも表彰状)

決勝戦はけんくんが優勢に進めていましたが、
終盤痛恨のポカが。
ここまでかと思ったのですが、諦めずに
食らいつき、最後の最後で再逆転を果たし
見事栄冠を勝ち取りました。

優勝したことももちろん素晴らしいことですが、
先生は最後まで諦めなかった姿勢に
大きな拍手を送りたいと思います。
これからもこの姿勢を忘れずに
頑張っていきましょう

次回の教室は6月7日となります。
みんな元気で来てくださいね。
待ってまーす

ちとふなこども将棋教室 高野秀行

最新の画像もっと見る