おみつの幸せ日記

毎日の幸せな出来ごとと思う事を日記風に書きます。読んだ方が少しでも前向きになって下さればこれ以上嬉しい事はないです。

嫉妬するなら勇気を出して!

2018-05-21 09:29:28 | 日記
おはようございます。(*^^*) 今日からまた新しい1週間が始まりますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?(*^^*)

さて今日は嫉妬をエンジンにしたいねという話です。
皆様の周りにも居ませんか?美人でスタイルも良く、 頭も良く、性格も良く成功していて何でも出来る人。

純粋に尊敬できる事も多いですが、気になったりファン だったり仲良くしていたりしたら嫉妬してしまい、きっかけさえあれば急に嫌な気持ちになる事もありますよね?

好きだった人を急に嫌いになる心理はこれかなと思うのです。 自分がその人を羨んでいると気付かず嫌っていたらその人との 人間関係は上手くいくはずはありませんよね。

出来るなら離れるのも1つかも知れません。 しかし離れても気になるものは気になりますよね。
きっとSNSやインターネットでその人を検索してモヤモヤする事 もあるかも知れません。

私が仮にその状況に陥って悩んだ場合、育った環境では、 「勝ち目のない人を妬んだり凌駕したいなんて考えが浅はかや。」 と言われたでしょう。

しかしそうでしょうか? もちろん勝ち目のない部分はあるかも知れませんが、自分が長い事 好きでやっている事を続けて腕を磨きませんか?そこで勝負出来ると 思いませんか?

勝ち目のなさそうなことものっけから諦めなくて良いです。(*^^*) その人をお手本に、出来そうな事を毎日コツコツと繰り返していけば 近づき、まずは似たようなレベルまで行くかなと思います。

私も4年前に一気に12キロ太る大惨事に見舞われました。 当時仕事を辞め、人間関係を避けて日中は1人で主に家で過ごしました。 しばらくは食べては寝たりアニメを見る感じでした。 もちろん周りからは厳しい目で見られたりバカにされました。

こんな事してたらあかんと思い、占い師を目指して社会と関わり、今が あります。お陰様で。

その中でスタイルの良い美人さんにもたくさん出会いました。

中には昔モデルさんだったという噂の方も居ます。 正直羨ましかったです。

私なんて、最近「スタイル良いね。」と誉められることは皆無 になりました。非常に残念です。

でもでも、人を嫉妬したり悩んでいるだけ、それでイライラして いても何も変わりません。

それだけなら誰でも出来ます。

だから勇気を持って一歩踏み出しませんか? 何かを変えられるはずです。

私だったらうつうつと考えそうになったら何かスポーツをしようと 思います。(*^^*)自分にも責任があるから、痩せるの頑張ります!

きっと気分が変わりそうですね!楽しそうです。

少しずつ少しずつで良いです。(*^^*)

ありがとうございました。

ほんわか占い日和 絶対叶える 地球愛占いアーティストおみつ

あの夕日を目指してゴーしようよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リチャードクレイダーマンコンサートと東京観光

2018-05-19 18:39:52 | 日記
こんにちは!

今年は初めて東京でリチャードクレイダーマンコンサートを聴きにいきました。

東京に遊びで行ったのは実は初めてなんです。

お天気にも恵まれて最高の思い出になりました。

まずスカイツリー。






塔巡り、地道に続いています。確か4年前に思いついてぼちぼちやってます。景色もなかなかでしょ?

昼からリチャードクレイダーマンさんのコンサート。
再会は2年ぶりです。本当にお互いが元気で無事にコンサートの日を迎えられただけでも最高ですね。(*^^*)最近はそんな事を思います。

本当にリチャードクレイダーマンさんは楽しそうにピアノを弾かれます。観客も思わずノリノリになって手拍子をし、笑顔になり、明るい波動が会場を満たします。その瞬間が本当に好きなんです!

私も見習わないとです。☆

楽しい時間はあっという間に終わってしまい、また来年が楽しみです。大阪にもまた戻ってきて欲しいな。♪

浅草で食べ歩きと、浅草寺にてお参りさせていただきました。


そして今日のお弁当(夕御飯)


本当に満喫させていただきました。

ありがとうございます😊。気分もスッキリしました。辞めようか否か迷っていた事ももうちょい頑張ってみようかな?

元気をもらえた東京観光でした!

ほんわか占い日和 絶対叶える
地球愛占いアーティストおみつ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地球愛占いアーティストおみつです!(*^^*)

2018-05-15 12:10:46 | 日記
こんにちは。(*^^*)いかがお過ごしでしょうか?

昨日は友人と生駒山のくろんど園地にハイキングに行きました。(*^^*)

緑の中はすごく気持ちいいです。♪
ウグイスさんやトンボさん、トカゲさん、蝶々さんなどたくさんの動物や虫に出会えました。(*^^*)

みんな神様の遣いなんですってね。♪
黒い蝶々が私のズボンに止まってくれたりもしました。

天使の梯子


龍神様や不動明王様をお参りしました。









大自然の中、aikoさんのボーイフレンドを歌いました!その時メッセージを受けました!
「地球のために活動しなさい。」と。
地球人全員のために愛を持って占い、歌い、踊れと。

ガツンと来ました。

そこからたくさんでのキャンプファイヤーやみんなで歌うとかフォークダンス、ハイキングなどしたいなぁという話も出て来ました。
本当にワクワク出来ました!\(^^)/

地球愛、グローバル、大きな気持ちで目の前の人や事に向き合う大切さに気付かされました。
私も何が出来るかは分かりませんが、何か形にしたいと前向きな気持ちになりました。

あと毒が抜けたみたいに心の中がスーッとしています。ご利益かなと思います。ありがとうございます。

皆様も是非是非訪れてみて下さい。

ほんわか占い日和 地球愛占いアーティストおみつ(アイラ)
(昨日付で名づけました。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

言霊は馬鹿に出来ません。

2018-05-08 13:38:41 | 日記
改めましてこんにちは。(*^^*)

皆様は言葉をどんな風に使っておられますか?

不安や愚痴を言いたくなる気持ちはわかります。 人間ですからね。

だけど最悪の事態「~になったり して。」とか「~になったらどうしよう。」とか言うのは避けた方が良い気がします。

兄弟で嫌味か冗談で 「あんたとはもう会うことは無いわ。」 と言い合っているのを見た事があります。それからしばらくは 会っていたようですが、10年後にはほぼ赤の他人になってしまい、 本当にほとんど会わなくなったみたいです。
どうしたら良いかわからなくなったという事例もあります。

家族と話していても、「そういうのあるよね~。」となりました。

言葉は力を持ちます。本当に馬鹿に出来ません。 すぐに効果が無かったとしてもじわじわ現実になって行きます。

そう考えるとマイナスの事を考えたり書いたり言うことは怖くなりますよね。 頭では分かっていても実感が湧かない場合がありますが実際に身近になったり自分が体験した場合は考えや行動が変わりますよね。(*^^*)

あってほしい、叶えたい事だけを口にしたいものです。

ほんわか占い日和 絶対叶える おみつ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しスタジアム、ありがとうございました!

2018-05-08 11:43:19 | 日記
おはようございます!

先日は癒しスタジアムにいらして下さり、ありがとうございました。

私の占いを受けて下さりありがとうございます。 皆様に良い事がたくさん起こりますように。

ゴールデンウィークも終わり、いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ初夏!楽しんで行きたいものです。(*^^*) 私は夏が一番好きです。開放的な気分になれるから。

晴空の下、外に繰り出したいものです。(╹◡╹)

癒しスタジアム次回は7/29(日)10時30分~18時 天満橋OMMビル2階で行われます。出演予定です ので、今後ともよろしくお願い致します。

ほんわか占い日和 絶対叶える おみつ

癒しスタジアム
http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加