海人(うみんちゅ)ちさとの<つれづれなるままに>

<金城ちさと>の日記のようなもの♪
「夏木ゆうな」の名前で踊り子やってます☆

西表島、チャリでGO!

2012年10月10日 23時17分30秒 | Weblog

10月2日(火)から8日(月)まで、西表島に行ってきました!その時の旅レポですにゃ☆

旅、三日目夕方でし。

ビーチの岩の上でお昼寝するのにも飽きたので、宿に戻る。
郵便局に行きたかったので、宿のレンタル自転車を借りてみた。1時間200円。時間がちょうど4時で宿の夕食が6時だったから、2時間借りる。
チャリで走り出すと、うわお!気持ちいい~♪
ヽ(*´▽)ノ♪
道の両側に、緑が広がったり海が見えたりするのを眺めながら走る。時には牛がいっぱいいたりもして、テンション上がる~♪↑↑↑↑↑
西表島の、新たな楽しみ方を発見したわ☆☆☆
んがっ!
西表島の道はアップダウンが激しかった!いつもは車に乗るか歩いての移動だったので、こんなに坂道だらけなんて知らなかった!
下り坂は楽ちんなんだけど、その後の上り坂がむちゃくちゃキツイ!
\(◎o◎)/
ギア付きの自転車だったけど、それでもキツかった~。
自転車を借りる時に宿の人が「郵便局は、ちょっと遠いですよ」って言ったけど、ちょっとどころじゃないー!
車で通った時には、割りと近い気がしていたけど、全然たどり着けない。道は基本一本道だから、間違えるはずはないと思うけど、それでもちょっと不安になる。
なんとか郵便局に到着~♪
ヽ(*´▽)ノ♪
用事を済ませたあと、ここから、いたずら心が湧いてきた。
せっかくここまで来たんだから、白浜まで行ってみよ~って。白浜は、路線バスの終着点で道もここまでなのだ♪
その上、以前にツアーをした時の出発地点で思い出深いから、行ってみたくなっちゃったんだな。(笑)
そんなわけで、白浜へGO!そして着いた~!
道路標識によると、10㎞以上走ったことになる。う~ん、達成感!
《*≧∀≦》

画像は
1、白浜港
2、白浜の船着き場。前に海のツアーに出かけた時は、ここからシーカヤックで出発したにょ。
3、白浜の学校。ツアーの時は、この体育館を見ながら出発して、帰りは、この体育館が見えると「帰ってきたな~」って思うのだ♪

・・・そしてチャリでの帰り道。ありえないほどしんどい!
(|| ゜Д゜)
向かい風で全然進まないし、膝も痛くなってきてもうへろへろ。
アップダウンばかりの道が、もうホントに嫌になる~。
(T-T)
昼間に泳いで、今は自転車。これでマラソンをすれば、トライアスロンだわ~なんて思いながら、自転車をひたすらこぐ。このままじゃあ、夕食に間に合わないわっ!
焦る焦る。
・・・なんとか間に合いました。ちょぴっとだけ過ぎちゃったけど。(笑)
アップダウン多めの、往復2時間強のサイクリングでした♪

あと書き忘れたけど、星砂ビーチに降りる階段の途中に売店があり、そこのおばあに今年も会えてうれしかったにゃ♪

Unknown (みどり)
2012-10-12 12:51:30
あこがれの西表島!! いいな・・・!!
明るい空!広い海!緑の森! 大好きですよぉ!
今年、行く機会がありましたが、仕事が忙しくて行けませんでした。次回は是非!!と思っています。
西表島☆ (ち。)
2012-10-13 08:49:09
みどりさん、行けなかったのかあ。残念!
ちさと的に大好きな島だし、次は行けるといいね!