坂下千里子ファンブログ「Beauty! Chili-Chili」

坂下千里子さんのTV出演情報、出演関西ローカル番組のメモ&more。旧ブログ名「坂下千里子in大阪」

2005-07-23 Sat. オモシロ好奇心☆どろんぱ! YTVよみうりテレビ

2005-07-23 14:46:03 | Weblog
ゲスト:さとう珠緒さん

新聞のテレビ欄
おススメ超激辛グルメ 虎戦士球宴で公約

2005-07-23 Sat. 12:00-13:00 baseよしもと
オープニング
哲夫ひとりトーク
オチのところで誰もコケなかったので
哲夫みんなにコケを強要
再びオチをくりかえし、みんなでコケてあげるが、
しずちゃんだけすわったまま動かず
詰め寄る哲夫ほか一同の騒ぎの中
坂下: さあ、ステキなハナシが終わったところで、
     ステキなゲストをご紹介したいと思います!
     さとう珠緒さんです!
ポーズをつけながらさとう珠緒さん登場
一同: うわーー
一同: うおーー
坂下: お願いします
哲夫: いやー
坂下: 真ん中にどうそ
立ち位置左から 坂下 さとう 西田 哲夫
哲夫: ねー、どうも
西田: やー、どうもどうもどうも
珠緒:
西田: うわー! 見られたー! どうしよー!
     うわー! どうしよー!
哲夫: いやー
西田: うわー! うわー!
     うわー!
  もう仕事する気ないわーおれー!

     どうしたらええのー?
哲夫: しっかりせえがんばれがんばれがんばれおまえ
ノブ: 西田さん、ほんまにうれしそうや
坂下: わあ! 西田さん、いい笑顔出しちゃってる!
西田: いーやー!
哲夫: ええの? そんなに良かったん今の
西田: 30年生きて、生きて生き生き(噛みまくり)
(笑)拍手
ノブ: 今のあかんわ!
哲夫: もうあかんわ
高山: 舞い上がりすぎ!
哲夫: そんなん訳わからんわ
西田: どうしよー
  ボキ、上がってきたわー!
悲鳴をあげる珠緒さん

哲夫: ボキ言うなボクやからなボクやからボクですから
     ボキ言うたらなんか他のもんになんか他のもんに聞こえるからな
     いやね、
     さとう珠緒さんでございますけれど
珠緒: はーい
哲夫: ぼくらごぶさたですよね
珠緒: はーい
     おひさしぶりです
     前ねー、お会いしましたねー!
ノブ: 西やん! 西田!
山里: 骨抜きにされてる!
坂下: じゃあすわってもらいましょうか
(笑)
ノブ: (笑)すわってもらいましょうかって
哲夫: (笑)あんた 気あらへん
坂下: はい、では今日はよろしくお願いします
哲夫: お願いしまーす
坂下: はい、それではさっそく最初のコーナーにまいりましょう
哲夫: 検証!
客席: どろんぱーー!
SE
拍手
哲夫やけに低いトーンで
哲夫: えー、今週もですね、さまざまなガク説をですね、
     徹底検証したいと思いますけれども
西田: なにいやそうに言うてんねん
坂下: (笑) 哲夫さん!?
ノブ: シブ! シブー!
大悟: 誰にカッコつけたん?
坂下: あれ? 珠緒さん意識?
哲夫ニヤケながら珠緒さんを指差す
高山: ゲストによって変わるからなあ
哲夫高笑い
坂下: すごーい いきますよ
     最初のガク説はこちらです
SE
坂下:「辛さの感覚は国によって違う説」
客席: えーーー!?
坂下: はい、このガク説は南海キャンディーズの
     しずちゃんのほうが調べてくれましたー!
一同: しずちゃーん
一同: しずちゃーん(拍手)
山里: あのね
     そんなにメンタル強くないんすボク
     そんだけ投げっぱなしにされたら倒れちゃいますもん、そりゃもう
     坂下さんどうしたん?
     ボクはね
     ・・・・・・
     見えてないのーー!?
ここでようやく山里の方を向いているB面の坂下さんの画
山里: なにそれ、きょとんとされて
ノブ: 人形みたい
    人形みたいになってる
山里: 怒ってる?
    わかんない、表情から何にも察知できないじゃないの
哲夫: そのかわり、
     そのかわり、さとう珠緒さんがええ笑顔で見てくれてるから
珠緒: んーーーーー(あご下に両手のお得意ポーズ)
山里: 殴りてーなあ
泉谷さん山ちゃんの言葉はおかまいなしに後ろから珠緒さんの頭をはたく
高山: 手は出すな手は
珠緒: いたーい!
高山: 手えだすな
坂下: おじいちゃん!
泉谷さん靴を脱いで
泉谷: ニオイをかげ!
逃げ出す珠緒さん

珠緒: こわーいこの席


愕説:辛さの感覚は国によって違う説
担当:南海キャンディーズ
判定:ホームラン!

オープニング~辛さの感覚は国によって違う説
レギュラー席
後列左手前から 麒麟田村 麒麟川島 高山 堀朱里 泉谷 川藤
前列左手前から 南海山里 南海しずちゃん 千鳥大悟 千鳥ノブ ゲスト

愕説 家庭で簡単にできる科学実験がある説
ロケ担当 麒麟

レギュラー席移動
後列左手前から 南海 高山 堀 泉谷 川藤
前列左手前から 麒麟 千鳥 ゲストさとう珠緒


スタジオでスプーン曲げに挑戦
「てこの原理」を応用してみんな次々と成功する中、
坂下さんだけひとり出来ない様子
哲夫: 坂下さん、坂下さんできますか?
川島: 坂下さん出来ますか?
力を入れているのかいないのか
チャレンジするかしないかのうちに
坂下: はい! 出来ません!(笑顔で)
珠緒: えーーー?
田村: なんでやねん!
川島: あきらめるのはやいよ!
坂下: なんで曲がらない
     わたしのカタイんですかねえ
田村: 重心をもつでしょ、重心を
     その下をおさえるんですよ、こう
川島: それでひっくり返してください
田村: で、ピッと 
川島: いやいや
坂下さん受け口のB面顔に
川島: ちょ 力はいってます?
曲がらないのに腹を立て
思いっきりスプーンをテーブルに叩きつける坂下さん
ガチャーン!!
(笑)拍手
一同: えーーー!
西田: おいおい!
田村: 小学生でも出来るんすよ!
無言で文句を言い続けるB面坂下さん
西田: なんでよ
高山: 逆切れせんといてよ
坂下: はいそれじゃ判定の方にね
哲夫: え? もう判定?
川島: オイオイ適当かよコノヤロウ(かん高い口調)


家庭で簡単にできる科学実験がある説
判定 ホームラン!

愕説コーナー12時29分でおしまい(いつもは35分くらい)
CM
トラトラ魂SPIRITS
SE拍手
朱里: はい、お待たせしました、トラトラスピリッツのコーナーです
一同: はーい
朱里: はーい、きのうからあ、オールスターがはじまりましたけど、
     ごらんになった方いますか?
哲夫: え?
西田: え?
朱里: ご覧になった方いますか?
一同: あー
手を上げる高山、一同口々に見た見た
最後に手を上げた坂下さんに向かって
朱里: ほんまですか?
川藤: ほんまかい
坂下: 見ました!
朱里: ・・・・・・
     うそっぽいですけどね!
坂下: !
思わず真顔になって立ち上がる
高山: 信じよーや
坂下: 見た見た見たー!
泉谷: テレビくらいあるわ
朱里: ありますか
     でね、今日のトラトラはね、もちろんー、
     そのオールスターのこともありますけど、
     今までの前半戦の試合も振り返ってみたいと思いますしい、
     後半戦の方もポイントとして押さえておきたいと思いますので、
珠緒: はーい
朱里: はい、お楽しみにしといて下さい
     それでは今週の一週間を振り返っていきましょう
     タイガース・セブン・デイズです
     どうぞ!

タイガース 7 days
横浜の門倉投手が麒麟の田村にそっくり


レギュラー席(モニターの左)
後列左手前から 麒麟 千鳥 南海キャンディーズ
前列左手前から 高山 泉谷 坂下 笑い飯 ゲストさとう珠緒

MC席(モニターの右)
左から 川藤幸三 堀朱里


白タンクトップ 踊っている人の連続写真風模様
ハーフパンツジーンズ 
紫ニット帽 ストレートヘア 分け目なしでおろす
ゴールド幅広ベルト
左手 細い腕輪
右手腕時計