chippy-shop chippyにっき

chippy-shop chippyの
ぷらぷら活動にっき

たんけん静岡  鷹匠

2011年05月27日 16時31分51秒 | 食べたり
今回、下調べして
静岡に行ってきました


ステキ珈琲屋さん
ブーケ

のんびりゆったりー



席からの眺め

わたしは ガトーバスク 

すごくおいしい

主人は、フルーツゼリー
スポンジの上にゼリーです





普段、食べたらすぐ出ちゃうんですが、
なんかゆったり休憩してしまいました



静岡駅からもすぐ来れちゃう鷹匠と言うエリアなんですが
歩いているとお店たくさん






調べて行きたかったお店
ノートブック




主人が買った  武器ストラップ

わたしはかっこいいアナ開けパンチ買いました。


ブーケさんのオープンまでうろうろ周辺を散策して見つけた




お店がたくさん入ってる建物

その中のアンティークショップで




ハリネズミを買いました

すごく見やすいお店で
お花のゴージャスピアスも買いました。

アンティークのお店は緊張感がありますが
見やすくて、じっくり選べました

お店の方に「なんでハリネズミ選ぶの
と突っ込まれ、

その方は大きな亀を飼っていて
以前居た亀は大~きくて、
日本平動物園から譲ってくれと
ずっと言われていたのよ
なんて話を楽しくしてきました

その亀ちゃんは、お亡くなりになって
今は剥製で日本平動物園に居るそうです。

次に行ったらチェックです

コララ  さんというお店で
次回はお小遣いをもっと握りしめて行きたいです


途中、ショコラティエ テオ のお店もあって
うずうずしたのですが
主人のお母さんの御飯がおいしく
朝ご飯も目一杯食べたので
カフェはブーケさんのみ


鷹匠、カフェや雑貨屋さんたくさんあって
楽しかったぁああ

この他にも、歩いていたら
カフェも雑貨もあり
次からは、絶対に外せない地でした


本店のテオには
行ってないんですけど
パルコに入ってる テオ で




お買い上げ
ムーミンコップセット

お買い得

うひひ


ほんと楽しかった
伊勢丹も◯I◯Iもパルコも109も鷹匠も全部てくてくまわって来ました。





早くまた行きたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sachi)
2011-05-28 22:33:13
uwauwa
静岡いいな!
めぐってきたところ魅力的っ☆
わたしも行ってこよっかな
返信する
たーのしーよー (chippy)
2011-05-29 16:56:38
駅前にも美術館が出来て
陶芸のハンスコパー展だったかな???
してたよ

岐阜も楽しいよね


さっちーいろいろ行っててイイね
返信する

コメントを投稿