しぴおばさん

モダンなインテリア、うまい物を求める快楽的なしぴおばさん。気楽なマンション暮らしとちょっぴり面倒な遠距離介護の日々。

電源タップのかっこいいのください!

2014年03月18日 | 道具

どこの家庭でも電源タップほど醜い物はないと思えるほど、家の中にあって異彩を放っています。

かくいう我が家でも電源の確保は大きな課題です。

とにもかくにも、電気を使いものだらけなので、電源タップは大忙し。

特に、最近はUSBで電源供給するタイプのものが増えてきました。携帯電話しかり、スマートフォンしかり、デジカメしかり、デジタルビデオカメラしかり。

この大量にあるUSBの給電をひとまとめにできないものか… 

 

まあ、そう考えるのは当然のことで、これまでは、こんな機器が使われていたようですが、

 

2014年3月14日、ホワイトデーの日に、プリンストンテクノロジーさんより、こんなおしゃれな電源タップが発売されました。

なんと、薄さ11mm。しかもプラグが収納されるので、旅行の時など、バッグの中でプラグが衣類に刺さってる…なーんてことも避けられるわけです。プラグを引き出すと端っこになっているので、ホテルの電源が足りない環境でも安心です。端っこになっていないと、もう一つのAC電源を覆ってしまうことがありますからね。

ちょっと残念なのは、USBが合計最大1Aで容量が小さいという点です。高速充電に対応できないということになります。ま、高速充電対応タイプの場合には、電源コードをそれに対応したものにしなければならないとか、キーンという高周波が聞こえるとか、いろいろ問題もあるようです。幸いなことに私が常用している機材は高速充電に対応していないので、1Aで足りるでしょう。

購入するかたは、(特にiPadをご使用のかた)、ご注意くださいませ。

それから、家庭で使うにはどうかな? 上の写真をみると、電源プラグを立てたときに、機器からわずかに浮いていますね。せっかく平らでかっこいいのに、とっても残念です。収納式のスイングプラグも必要だけど、収納式ではない家庭用のかっこいいUSB+ACのマルチタップが欲しいですわ。

 

「だれか作ってくれ~」クリックぷりーず。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment